チャンです。
この間 遠出をしました。

どれくらいかな?
僕は揺られているだけで よくわからなかったんだけど
600キロ以上車で走ったそうです。


チャンプ1
チャンプ posted by (C)パパメイアン

僕は車に酔うようになったから
30分おきに休憩してくれるので
酔わなくなりました。


サービスエリアがあれば まず寄るので
飼い主がサービスエリアマップ作れるって
言っていました。

でも数が多すぎて 写真の整理が追いつかないようです。

チャンプ2
チャンプ posted by (C)パパメイアン

ここも高速のサービスエリアです。
えっと 西宮?
雨が降ったりやんだりしていました。

サービスエリアに着くと 雨が止むので
チャンの執念だって 言われました。
文句を言わなかったら 飼い主2時間ぶっ通しで
走ったりします。


僕 車の中ではおとなしくしてるけど
だんだんつらくなって にゃあにゃあお願いするの。

次第に休憩したばかりのサービスエリアを出ようとしているところから
にゃあにゃあ鳴くことも増えます。
僕の散歩 2時間がちょうどいいのに
5分くらいしか 歩かせてくれないし
抱っこでお外に出るだけの時もある。


休憩入れてもね 片道6時間も車に乗ってばかりなんだ。
僕じゃなくても疲れるよね。

チャンプ3
チャンプ posted by (C)パパメイアン


あのね、ここは寒かったのに 
僕 足を水たまりに突っ込んだの。

寒いし そこにあった銀色の椅子の下に潜ったらね、
ガタガタってひどい音がしたの。
びっくりして もっと潜ろうとしたら 

僕が動くたびに ジャジャジャジャって言う椅子の数が増えて
大きな音を立てて僕を追いかけてくるんだ。

僕リードが絡まって動けなくなって
とうとう何も動けなくなって
怖かったよ~。


飼い主が助けてくれて抱っこしてくれたけど
僕もう 怖くて怖くて
あんまりびっくりしたから
飼い主の肩に乗ったんだ。



こんな音する椅子 おうちにないもの。
アルミの椅子 もうヤダ。



椅子に追っかけられる前の
これから起こることをまだ知らない僕
西宮名塩(上り)

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね