Youtube >> 黒猫チャンプのひも遊び


玩具を咥えて 1階と2階を日に何度となく
行ったり来たりする。

飼い主の見えるところには置くけれど
飼い主のところへ持って行きたいわけじゃない。

それで遊んで欲しい時もあるけど
ワクワクする大事なものだから
どっかに隠しておきたいって気になるんだ。

でも大抵、いつもいる玄関に 置きっ放しにしちゃうんだけどね。


僕は長い紐が付いている玩具がお気に入り。
時々 椅子の足やら 扉の隙間にひっかかるんだ。

どうしてもとれない時ってあるから
そういう時はしゃべるように鳴くと飼い主が言っていた。

にゃー とか にゃお~んとか言わない。
%#&%='$&%0?+*=%


今日のチャンプ


近頃僕は 飼い主のズボンの裾を
ちょいちょいっと引っ張ってみる。

僕は諦めがいいから それ以上はやらないんだけど
飼い主 遊んで欲しいんだよ。

飼い主ったら 毎晩遊んでくれるかと思えば
ぴたっと遊ばなくなったりするんだ。

飼い主の前に伏せして じっと待ってるっていうのにさ。


最近 僕をびしょ濡れにしてブラッシングするだけで
飼い主満足しちゃって 遊んで貰えなかったんだ。

ひかえめにズボン引っ張り作戦が 効いたかな
今日はやっと 遊んで貰えた。