先日も、こちらで、紹介してみました12月1日に秋葉原にでっかくオープンした メガネスーパー AKIBA館 。 これは、秋葉原駅のすぐそばのいい立地条件の上に都内で最大j規模の店舗で、1階は、カジュアル、激安サングラス 、2階は、ブランドコーナー/遠近両用セットや秋葉原限定商品(萌え系メガネコーナーなど)、3階は、コンタクトレンズ/補聴器というコーナーに別れ品揃えも凄いんですが、このオープン記念として、オープン抽選会、メガネ拭き拭き隊、メガネラップが店頭で行われました。 そこで、今日紹介したいなって思うイベントなんですが、その中の話題のメガネ拭き拭き隊というもの。


このメガネ拭き拭き隊~ハッスルガールって言うのは、店頭で、メガネをかけた若い女の子が、メガネを拭いてくれるというサービスなんです。名前だけ聞いていても、これは面白いっていうメガネスーパーのオリジナルのカラーが出ている感じで、私も近所だったら、拭き吹きしてもらいたいって思って、出向くでしょうね。


このイベントいろいろな新聞、雑誌などで取り上げられ、中にはかわいい現役の高校生とかも、参加していたんですが、かわいい女の子のメガネというイメージだと昔は、きつい、真面目そうっていう印象を受けたものでしたが、今はファッションとして、目の悪くない人もかけるなんて、時代。萌え系で、またメガネ自体で違ったカワイさを演出しているなと思いました。週末を中心に活動されたそうですが、周りからかなり好評だったとか!


昔電気街専門だった秋葉原も、大分変わりましたよね~、アキバ系というのも、私はオバサンなのでもうついていけないんですが、このメガネスーパーのイベントで、秋葉原も若い人の利用が多くなるといいなって期待してます。機会があったら、ちょっとこの店覗いてみたいです。











AD

久しぶりにアンケートモニターの紹介です。


アンケートモニターといえば、私も3年前から多数やってますが、毎月何か謝礼を貰ったり、今日は、ちょうどmpackから500円の商品券が届きましたし、効率よく簡単にいい収入になって、自分の欲しいものを買ったりしてます。また最近他のサイトも登録をはじめてみました。


でもまだまだ・・未登録のものも多いんですよ(;^_^A



新着のアイリサーチ。


換金は、1ポイント1円として計算、1000ポイントたまったら、


イーバンク銀行、ジャパンネット銀行で、換金できちゃいます。


今キャンペーンをやってまして、新規登録すると、


シャープアクオスやニンデンドーWii・・クオカードが当るかも~はてなマーク


【アイリサーチ】アンケートモニター登録キャンペーン実施中!!

私も、最近ネットショッピングをするようになったので、いくらかカードを持つようになったのですけど、これって意外に便利ですよね。今日紹介するのは、オリコという皆さんも知っていらっしゃるクレジットカード のOrihimeですが、そのカードのことがいろいろ紹介されているOrihime Blog。


Orihimeは、年会費無料で、海外・国内宿泊施設や飲食店、映画館の割引サービスなど使えるお得なカードです。その他、会員限定24時間対応の本格的な健康相談サービスがあったりと、特典がいっぱい。


このOrihime Blogというものは、テーマごとに担当の人が、日記を書いたりしながら、というか日常の日記の中にカードのことをさりげなく話題にいれ、カードの使い方、カードの使い勝手(つかいやすさ、こんなところが魅力等)紹介されているブログです。


私のほうが、見て面白かったのは、まるごとカード生活が面白いといったテーマで、興味あるダンスの話題等を出してよさをアピール、私もカードってこのように使うと便利なのかなって日常の生活に当てはめ、内容的にもはじめての人が見てわかりやすいように紹介がされております。


それで、担当の人も、このブログを開設してから、周りの記事の反応は?

感想を知りたい!とと気になるようですが、それで始まった企画がこれチョキ


Orihime Blogの感想書いて、PSPを当てよう!という企画。


こんなところが面白かった等些細なことでも構わないと思います。


内容は・・・


Orihime Blogの感想をご自分のブログに書いてトラックバックします。


その感想を、トラックバックしてくれた人から、


抽選で10名様に“PSP「プレイステーション・ポータブル」ピンクをプレゼント


受付は、2007年1月31日(水)18:00までです。


私のサイトにも多数の方が毎日訪問されているようなので、ぜひブログを持っている人に応募をして欲しいとこちらで告知してみました♪