から揚げ作り何でも一工夫! | TSUKURU

TSUKURU

何でも自分で作りたい。自給自足したい。

我が家では・・・塩から揚げとにんにく、生姜を入れた醤油だれにつけたから揚げ、この2種類がよく登場します。

醤油だれの時に必ずやるのが

100パーセントグレープルーツジュースに肉を漬け込む!

これやるのとやらないのとでは肉のジューシーさが違います( ̄▽+ ̄*)

肉が柔らかくなるのです。。。

で、このジュースに10分ほど漬け込んだらそのままにんにくと生姜と醤油を入れてもみもみ。


一晩漬けちゃうのがベストです。

衣は片栗粉。

で、油は180cでとにかく空気を入れながら混ぜながら揚げる!こうするとカリっとジュワっと仕上がるそう。これはから揚げ専門店の人のアドバイス!

是非是非お試しあれ~!


【K+dep(ケデップ)】大人も子供も大好きな「唐揚げ」はこのお皿に盛り付けて! ←参加中


K+dep(ケデップ)クーラーディッシュ