年に2回の贅沢品 | TSUKURU

TSUKURU

何でも自分で作りたい。自給自足したい。

子供のころ、夏と冬、母が実家や親戚の家に行く際に手土産にしていたのが

株式会社 もち吉

ここのおせんべいでした。

当時は店舗がなかったのか?近くになかっただけか?母はいつもカタログ注文していて、ダンボールでどっさり届いていたのを覚えています。

化粧箱に入った物は当然手をつけてはいけないわけですが・・・きれいに包まれた箱とは別に袋に乱雑に入れられているおせんべいが必ず入ってました。

今でこそ当たり前ですが、その当時は珍しいのでは?

アウトレット品。割れたり曲がったりしているおせんべいが割安で購入できてたんでしょう、母は必ずその袋入りのおせんべいも注文してくれてそれは私達姉妹のおやつになってました。

祖父母の家に持って行かれた化粧箱入りのキラキラ輝くおせんべいは、祖父母の手に渡ってしまえばこっちのもんだ!!ってな具合に私達のお腹の中に入っていったわけですが(笑

年に2回の贅沢おせんべい。

今では近くのお店にも店舗が入っており、いつでも購入できるようになりましたが子供のころの思い出もあってか・・
やっぱり頻繁に頂くものではなくここぞという時の贅沢品扱いになっています^^;

でもたまにお買い得セールやるんですよね~。その時はここぞとばかりに・・・・(苦笑





ふわっサクッがたまらない!もち吉不朽の名作【餅のおまつり】50名様モニター募集



もち吉不朽の名作【餅のおまつり】