野菜を作る | TSUKURU

TSUKURU

何でも自分で作りたい。自給自足したい。

家庭菜園が趣味です。

いずれは自給自足できればいいのになと思いながら狭いスペースでこつこつ野菜を育てています。

狭いスペースでの家庭菜園。

薬には頼りません。

どうしてもという時には天然成分のものを使用することも。

そんな狭いスペースでも虫との格闘は大変な事です。

せっかく育ててる野菜にアブラムシが付いたり、ネキリ虫にやられたり。

今育ててる夏野菜にもウリハ虫やてんとう虫だましなと色々寄ってきます。

こんな小さなスペースでも大変なんです。

ですから・・・売り物として出す為に広大な農地で無農薬で野菜を育てるということはとてつもなく大変なことだと思います。

でもそういう大変なことをしてくださる農家の方がいらっしゃらないと・・・健康のために美容のために食べる野菜が栄養も何にもない野菜になってしまう。


今の野菜って昔の野菜より味が薄いとか美味しくないってお年寄りの方からよく聞きます。

きっと薬に頼りすぎてるんだなって思います。


毎日食べる野菜。

せめて子供達には安心して食べられる物を与えたい。


いらぬ薬や余計な物を使わず育った野菜はそれを使用して作った野菜よりも何十倍も栄養価が高く、そして美味しいはず。



家族が食べる野菜は自分で安全な美味しいものを全て自給できればいいのだけど、そうもいかない我が家。

そんな我が家の代わりに安心安全な物を作ってくださる方がいるのなら利用しない手はないですね。







ふるさと21は,食の安全を願い無農薬で栽培をしてきた農家さんの要望で始められたサイトです。私たちメディアフロント企業組合は農家さんのお手伝いをする立場にあります。

参加される農家さんは家族経営主体の小さい農家さんが多いですが、名人ぞろいです。昨年天皇杯を取られた三上さんを始め、米や野菜は農薬や化学肥料を一切使わない生産者ですので、安心してお求めできると思います。
なにより生産者直接なので、とれたての新鮮な作物が直送されるのが喜ばれています。

有機JAS・自然農法等の無農薬栽培を行う生産者が参加しており、無農薬の野菜や・果物等を生産者が真心込めて産地直送致します。


ふるさと21





【5名様限定】有機JAS無農薬にんじんモニタープレゼント【ふるさと21】 ←参加中


安心安全な無農薬にんじんで美味しいジュースを作って夏ばて予防したいです!