6月の花嫁・ジューンブライト・ | TSUKURU

TSUKURU

何でも自分で作りたい。自給自足したい。

「BRILLIANCE+」さんの企画

ご自身が結婚された時の「婚約指輪 or 結婚指輪」に関するエピソード宝石赤に参加します。



ジューンブライト・・・じめじめ暑苦しい雨の続く6月は苦手だけど・・・・

ジューンブライトって言葉を聞くと、結婚してもう○年なおばちゃんでもドキッとしちゃいます(≧▽≦)

いくつになってもあこがれる言葉ですね♪


私は・・・貧乏時代に結婚してしまったので(笑

婚約指輪はもちろん、結婚指輪もなくて結婚前にもらったペアリングが今でも左手に光る、結婚指輪の代わりになってます。

ボーナスでたら買おうね~とか・・・宝石屋さんの前を通っては買わなくちゃね~なんて夫婦で言ってるのだけど、欲しいけどもお互い頭の中には・・・


指輪買うよりもうまいものを食べよう・・・子供たちの服を買おう・・旅行に行こう・・遊びに行こう・・

と目先の楽しみが優先され(苦笑

いまだ「結婚指輪」は持たずじまい。


ただのペアリング。しかもシルバーです(汗
そんなリングにもちゃんと思い出が。


夢の国のアトラクションで大切な指輪をなくした人がいて・・・
探しても見つかるわけもなく。
泣く泣く帰宅した彼女に後日1本の電話が。

指輪が見つかりましたよ!

驚く彼女。

どう考えても簡単に見つかるわけがなく、考えられる事といったら・・・・

閉園してから従業員総出で暗闇の中たった一つの小さな指輪を探してくれた・・・

そのことを従業員に尋ねると。


ここは夢の国ですから。


と一言だけ言ったそうで・・・


そんな都市伝説があるんだけど~・・・この指輪にはそんな都市伝説はないけれど、これから沢山二人の伝説作っていけたらいいな。



まーーー今言われたら赤面どころか何アホな事いってますの?なんて言ってしまう^^;


いまだ都市伝説は私たちの指輪にはないけれど、沢山の思い出が刻まれた傷だらけのシルバーのペアリング・・・


結婚指ははプラチナじゃなくちゃ駄目なんてことはない。
値段じゃない!

安くても、シルバーでも、傷だらけでも、二人が夫婦で、二人の薬指に光るこの指輪は世界に1つしかない大切な結婚指輪です。



これから結婚する人・・・結婚まではうきうき♪
でもいざ結婚してみたら~・・・・・?????って事は沢山あるかもしれない。
でもそんな時は左手の薬指を見てみよう。
そこに指輪が光っていれば
素敵な思い出も光るはず!

株式会社キュー



6月ジューンブライド企画!結婚のエピソードを書いてプラチナネックレスを当てよう! ←参加中