8月の終わりに・・・ | のんべんだらり

8月の終わりに・・・

自分の備忘録のために残させてくださいませ。

8月最後の日に、我が家にお客様がおいでになりました。

楽しい時間をまた過ごさせてもらいました。

普段二人分しか作らない私にとってお客様が来られる時の「ご飯の量」がいまいち解らないのですよぉー。

で、5月にいらっしゃったお客さまの時は

あっちゃぁー、ちょっと少なかったぁー!!(お土産で頂いたピザまで登場しました)

と反省した私は今回ちょっと張り切りました。

といっても大したことは出来ないのですが。。。すみません。

で、これが備忘録なのです。

今回のメニュー。

ビーフシチュー。
ブロッコリーのめんたい和え
野菜の揚げびたし
ミズ菜とキノコのおろしポン酢和え(ゆみっちさんレシピ頂きました)
鯛のカルパッチョ~ちゃみちゃんバージョン~(生が苦手な私は少しだけ焼いてみました。もちろんお刺身用の鯛です。それを霜降り程度に焼きました)
生湯葉
焼き枝豆

以上でございました。

あと、お持ち下さった巻きずしとおいしい果物。

焼き枝豆は旦那が飲み会のとき、どこかの居酒屋で食べたそうで、私はしたことがなかったので、初挑戦。
すみません。お客さまを「実験台」にしちゃいました。が、「ゆでるよりおいしい」と絶賛だったので、結果オーライってことで。(^_-)-☆


人が来てくれる「家」を私は目指してました。いや、目指してます。

こうしてたいしたことはできなくても、我が家に遊びに来てくださることが嬉しい私です。

帰りに「楽しかった」とか「おいしかった」って言われると、単細胞の私は嬉しいのであります。


というわけで、


こんなんでよかったらまたぜひいらしてくださいませ。


その日を楽しみにしています。うふふ。(*^_^*)