忘れ物と至福の時間と新たな挑戦 | のんべんだらり

忘れ物と至福の時間と新たな挑戦

今日は諸般の事情により一日早くなったギターレッスンの日でした。

暑い暑いなか、行ってきました。

この暑さのせいで、頭が溶けたのか、「今日はミスドに行くんだもん」と心に決めてクーポンまでプリントアウトして用意していたのに、それを持って出るのを忘れ、大ショック。

が、レッスン自体は「あー、暑い中、来てよかった」と思うものとなりました。

課題曲2曲(ひとつはさださんの曲で弾いて歌う、もう一つはジブリのソロギター)とも「合格」を頂きました。

さださんの曲に至っては先生に合わせてもらい、まぁ私の下手なギターがまたまた格上げされ、とても美しく素敵なモノに大変身しました。もちろんその理由は「私」ではなく、先生のうでなんですがね。笑
気持ちよかった。本当に至福の時間でした。あの瞬間、私は「来てよかったあ」「練習してよかった」と思いました。


そんな至福の時間を終え、地元に帰ってきて「お腹すいたぁー」の私。

電車の中でミスドに行こうかな?とか、帰ってパンをかじろうかな?とか考えてましたが、ふと私の行っている美容室の入っているビルに「サブウェイ」ができたということを思い出し、そこへ行ってみることに。
最初、場所がわからなかったのですが(すぐ目の前をかすめてました)、再度探してみると・・・ふふふ、匂いがしましたよ、ピザソースの。で、そっちに向かったら看板発見。たどり着いたのでそこでサンドイッチとアイスティーを飲んで帰ってきました。
が・・・
このサブウェイ、注文が難しい。
サンドイッチの名前はとりあえず、目の位置で読めたからいいけど、「パンはどれにしますか?」ってなんか指差すし、「他のトッピングは?」ってそのメニューは見えないし・・・ちょっと苦労しました。が、パンに関しては必殺「おすすめは?」で乗り切り、「ダメな具材はありますか?」は何が入ってるかわからないから「ありません」、トッピングは?は「結構です」と答えました。
うーん、今度行くまでに研究しよう。笑
が、これも新たな挑戦の一つです。


そんな活発な一日を過ごしてきました。


帰りは涼しい風が吹き、ルンルンして帰ってきました。