最近の日課 | のんべんだらり

最近の日課

生まれてこのかた、こんなに毎日、いや、朝晩二回、真剣に鏡を見る日があっただろうか?



最近、そうつくづく思います。



毎朝、毎晩、代わり映えがするわけでもないけれど、必死で自分の「顔」を見ています。



あ、あごのアオタンが小さくなった。

とか

あ、唇の腫れがひいてきた。

とかね。




今朝の感想。

うーん、戻ってきたよ!!! (*^^)v



そのつぶやきを聞いて旦那一言。

「何が?」

「私の顔」




もう少ししたら目のしたの「赤い」のも引くでしょう。そしたら出られると思ってます。ちょっと電車に乗るまではもう少しかかるかな? 苦笑




土曜日、抜糸したらお化粧もOK。というより「日焼け厳禁」ならしいので、逆に化粧をしないと・・・

それで少しは隠れます。笑 って、私そんなに化粧上手でないし、ましてや、ようわからんし・・・おまけに、見えてないし・・・ 感覚でする化粧ですが、何か? 笑




あまり「女っぽくない」と自分では思ってましたが、やっぱり「女」でした。よかったぁー。笑(→何がいいねん!?)




でも、やっぱり性格は思い切り「男前」ってことが今回のことでしっかり立証されました。そしてどこまでも「負けず嫌い」であるってことも。笑





けど、男前の性格の中に「女」がいるそんな私が、今は好き。
そう思えるようになった私も好き。




いいねぇー、自分が好きって言えるのは。笑




色んなことを考えつつの毎日の今の日課です。





あー、スキンケアがしたいよぉー。お肌が「化粧水」って言ってる。それも土曜日がすめばOKな筈。
旦那に朝、それを言ったら「今でもいいんちゃう?」 
でもね、ここで先走って必殺「化膿娘」になっても困るし、今は「忍」です。笑




ってどこまで軽傷なんだって感じやけど・・・




そうそう、寝て起きる時の「地球が回るぅー」というあれ。
昨日の夜から今朝にかけて寝返りの時には一度も感じなかった。イエェーーイ!!
で、朝、起きしなには「軽かった」。ナァーイス!!




ってことはこれも薬の副作用? 
そういえば書いてあった気がする、めまい。。。
火曜日から飲み薬も終わりました。だから薬が抜けて副作用もなくなったってこと?

だとしたら、喜ぶべきことだけど、私っていったいどうやって落ちたんだろうと想う。

やっぱり「奇跡」だわ。





赤ちゃんの時、やっぱり二階から私は落ちたそうです。
池があり、手前にコンクリートがある。が、私が落ちたのは池の横の土のところで、この時も特に大きな問題はなかったよう。
その時の記憶が体を守った?なぁーんて思ったり・・・





いずれにしても3度目があったら今度は危ない。真面目に気をつけようと想う。って十分今でも気をつけてるけどね。




昨日は義姉が送ってくれたたけのこを炊きました。味噌汁作りました。
リビングと台所だけ掃除機かけました(だってあまりに汚いんだもん)
洗濯しました。



あれ、働きすぎ?



「かすてぃーら」読みました。
会報、読みました。
ギター弾きました。
「37歳で医者になった僕」をみました。



うーん、普段より充実してないかい? 笑





さて今日は・・・





やっぱり楽しんでるわぁー。そんな風にどうやらなってます。どんな状況でも楽しむようにね。笑