柔らか頭は重要 | のんべんだらり

柔らか頭は重要

昨日、やる気がみなぎっていて(笑)、いつもより早い時間からギターをハグしていた私(やっぱりそれかい!!! 笑(。



気が付けば、こないだの課題曲で指摘されたことと努力目標、そして次回課題曲の以前からこっそり挑戦していた某ソロの「気をつけて練習しよう」と間違い訂正を必死でやっていた。



久々に私の特徴(我を忘れて繰り返しやる)が出ていた。



あれ、指痛いなぁーと思って時計を見たら、あらら、無心に1時間半、必死で弾いてました。笑




なんか久々です。あれだけ必死でギターを向き合ってたの。
なんか意地になってた。笑




というかね、次回の課題曲、「こっそり挑戦」をある程度の期間していた(だって課題曲もあるし、課題曲を主に練習するから・・・笑)から、「自分のくせ」というものがついている。それを「間違ってる」と教えてもらったからその「訂正」に意地になってました。笑




このあたり「歳」を感じます。


若い感性で臨機応変に即対応ができないところがね。苦笑
頭は訂正してる。でも動いてる指は自分の弾き慣れたくせのまま。トホホですが、まぁ、まだひと月近くあるから頑張ってみます。




そして今朝、ふと歌っていたまさしさんの某曲。
あー、そうだ、この曲も弾きたかったんだぁーと思い出し・・・(以下自粛)




と、なんとも平和な日を過ごしてた昨日の私でした。




何かに打ち込める幸せを感じてます。




そういえばお正月に友人と会ってお茶していた時に「ちゃみちゃんはいい時期に打ち込めるものが見つかってよかったねぇ」と言われました。

そのとおりだなぁーと思います、はい。