「約束事はその場限りの気持ち・・・」 | のんべんだらり

「約束事はその場限りの気持ち・・・」

昨日、初体験しました。



はい、「夜会」。



そう、中島みゆきさんの「夜会」です。
実は旦那がファンなんです、中島みゆきさんの・・・。



率直な感想。



客席は欲求不満です。いや、私はそうです。
だって手拍子も拍手も笑いもなし。
笑って、泣いて、歌って、手拍子して、しつこく呼びだして・・・、そんなコンサートに慣れてる私は欲求不満です。



それなりによかったんですが、私には難しすぎて、彼女(中島みゆきさん)が私たちに伝えたかった「言葉」が最後までわかりませんでした。



今、頭の中にはコンサート(? ミュージカル? 演劇?)の間、かなりの回数流れた



♪109回目の鐘の音がなりやまければどうなろうか?♪



がリフレインしています。




それと
彼女が言っていた



「約束事はその場限りの気持ち」






そして私はやっぱり思うのでした。



私はやっぱりまさしさんが一番好きと。
今度はいつ会えるかな?


まずは今晩ですが、私は起きてられないので録画です。
果たして私のはがきはどうなることでしょう。。。笑




中島みゆき「夜会」はこちらで少し紹介されてます。