♪探し物はなんですか 見つけにくいものですか?♪ | のんべんだらり

♪探し物はなんですか 見つけにくいものですか?♪

朝からイイコトが。


って大したことではないのですよ。


南九州旅行に行ったとき、オープンハートのネックレスをしていったのです。で、物を探すのが苦手な私は「そうだ、保存袋を一緒に持っていこう」と家をでる直前に思い立ち、取り急ぎ「どこか」に入れて出発。


その「どこか」が曲者でした。


旅先で「どこに入れたかなぁー?」と思いつつ、綺麗な灰皿に入れてこれなら見つけられると思ってました。


で、家に帰り、シルバーだからとお手入れをしようとしたら・・・


ない!!!


スーツケース、リュック、化粧ポーチ、あらゆるところを探してもない。


あーあ、どこかでおとしたんだぁーそうです。「どこか」がわからないからこういうことになる)


と悲しくなってました。小さいもので、布製。落としても音はしません。じゃぁー私には気づけないなとあきらめ、でも保存袋はほしいなぁーと思い、メーカーに問い合わせ「売ることはできません」と断られ、オークションにあったけど、そんな高くではいらないと思ってしょげてました。


が、


今日


出てきました。


痛み止めの薬を飲もうと薬を入れていたポーチを探していたら、にありました。


あれれ、これは毎朝、サプリを飲むのにあけていたけど・・・と思うものの、サプリはプーさんの小さなタッパーみたいなものに入れてるし見ずに取れる、漢方も三つ繋がってるから手探りでOK。そうか私はポーチの中を見ずに薬を取り出していたのねぇと妙な納得。


お陰で今日は気分爽快です。


今日はいい日になりそうです。


と、ちょっとイイコトの報告でした。


たわいない話でごめんなさいね。



タイトルは斉藤由貴「夢の中へ」