All for one, One for all | のんべんだらり

All for one, One for all

夕方のニュース でこのことを知り、気持ちがなんとも言えず複雑でした。

罪を犯した高校生はもちろん許されるべきことではないし、しっかり反省するべきことだと思ってます。

が、甲子園に出るためにもうすでに大阪入りをしている出場選手のことを思うと、どうか出させてあげてと願う気持ちで一杯でした。

この高校生を含め、野球部員はそれこそ必死で勝ち取った「甲子園出場」。
たった一人の代表選手でもない生徒のために、多くの代表選手の三年間の夢や努力を無駄にしてほしくない、そんな気持ちで一杯でした。

とかくスポーツの世界では「連帯責任」とよく言われますが、確かに重要かもしれないけど、ちょっと考えて欲しいなぁーと夕方から思ってました。

そして今、ネットでニュースを見ると、どうやら甲子園出場が出来る模様。
私もなんだかホッとしました。

さぁーて、せっかくもらったチャンス。
がんばって勝ち抜いて欲しいなぁーと思います。

ところで京都はどこがでるのかしら?・・・笑