こんな天気だったらなぁー | のんべんだらり

こんな天気だったらなぁー

とってもくだらないことを思い出しました。


10年前の今日、私は6年3ヶ月働いた某会社を結婚のため退職しました。


あの日はすごぉーく暑くって、こんな私でも花束を下さる方がいて、その花束を必死で持って帰って、まず父にお裾分け。

仏壇の前がお花畑のようになりました。


で、ふと見ると、あれぇー、もう一つ花束が。

はい、夫から、いや当時は婚約者からの花束でした。

「長い間お疲れ様でした」のメッセージと共に「その日」に届けられました。。。

これを見たとき、申し訳ないですが、会社でもらってきたどの花束よりも嬉しかったのを覚えてます。


あれから10年。

今日のこの町は、やたらと涼しいです。昼間は確かに暑いことは暑いですが、風が爽やかでとってもすごし易く、今は窓全開ですが、ちょっと肌寒くも感じたり・・・。


こんな天気だったらあのお花たちももっと長くきれいな姿でいただろうにと思うちゃみちゃんです。


くだらない話に付き合ってくださって有難うございます。


あぁー、もう仕事を離れて10年か。。。