1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-06-30 23:16:31

まっさん最高〓〓

テーマ:ブログ
今、コンサートを終え、晩御飯をたべ、ホテルの部屋へたどり着きました。

まっさん、最高!!

私のリクエストした「デイジー」は昨日歌ったので今日はなし!(涙) でも「奇跡」「女優」が聞けて最高! おまけにアンコールで「がんばらんば」も聞けてさらにびっくり! なんでも練習したのに歌わずじまいで終わるのは悔しいからとのことでした。

温かい「愛」と「人のつながり」「自然とのつながり」を考えさせるそんなコンサートでした。

最後ににしさん、わざわざ席まで来て下さってありがとう。 お会いできてすごく嬉しかったです。とてもやさしい感じのする紳士で嬉しかったです。またどこかのホールでお会いしましょう。

感動いっぱいですが、携帯なんで、また帰宅してからゆっくり書きます。

本当にすばらしいコンサートだった!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-29 21:52:22

耐え切れずに・・・

テーマ:ブログ
限界でした。
ついにうちも入れちゃいました。
今年、初のエアコン!!
今日の昼間まで我慢してました。
が、晩御飯を作り、夫を待っていると、湿度がたかくて、なんだかしんどい・・・。
で、夫が帰ってきて、温度計と湿度計を見て一言。
「30度68%、どうする?」
「うーーーーん、入れる?」
そんなわけで入れました。
おかげさまで凄く今は快適です。はい。
それと、あしたはスペシャルデーになりそうです。
な、な、なんと、コンサートのあとお泊りすることが決定!!
楽しんできます。
コンサートのあとお泊りするのは2回目。
一度目は夫の検査のために泊まりました。
私、結構、あのパタン気に入っていて、いつかもう一度と思ってました。
そして実現しました。
まぁ、泊まるのはお利口さんな値段のところですが、ちゃんと朝ごはんもついてるし、チェックアウトも13時だし。。。
えへへ。
楽しんできます。
さぁーて忙しくなるぞ、これから!!!
まずはパック、パック。
そんなわけでお風呂行ってきます。(^_^;)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-06-29 09:52:47

気分は東京!!

テーマ:さだまさし
いよいよ、明日です。

今日も東京フォーラムでまっさんは歌いますが、私の気分は今日起きた時点で「明日」に飛んでます。
あっちこっちで「最高」とか「信じられないような」コンサートという前ふりを聞き、私もドキドキワクワクの繰り返し。果たして私のリクエストは聞けるんだろうかという小さな思いから始まり、「最高」と叫ぶさだ友さんたちのいうそのコンサートがどんなモノかに胸ときめかしてます。
今日は衣装を選び(そんなないってぇー)、まっさんとデートやからちゃんとパックして行きましょう!!
本当に楽しみです。
明日は雨といわれていた天気もどうやら晴れ。しかもアチチのよう。さぁーてどうしますか?
本日参加のみなさん、どうぞ楽しんできてくださいね。
夕方から夜にかけて雨とか。
どうぞホールにいる間にどぉーっと降って、行き帰りは晴れますように。
そして明日の分のまっさんの体力を残しておいてねぇー。
あー、楽しみ!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-28 10:03:20

みんながわかるために・・・

テーマ:ブログ
こんな記事 を見つけました。
そりゃ、そうかもしれません。
でもね、「ライブトーク官邸」に「聴覚障害者のためにしっかり真正面をみて口をしっかりあけてゆっくり話してください」とメールを送って身としてはうれしいんですよ。
「カメラの向こうに国民がいる」
正しい認識ではないですか?
全ての言葉に字幕を入れるなら、私は質問者の目を見て答えることも重要でしょう。
でも実際そうなってますか?
私はこの件に関しては安倍さん支持です。絶対に!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-28 09:27:08

考えたくないけど・・・

テーマ:さだまさし
昨日の夕方から繰り返し流されるZARDの坂井さんの「音楽葬」。
あれをみていてふと感じたことがあります。
私もまっさんの葬儀にはきっとあーやってはせ参じ、あーやってお焼香を済ませても残り、歌を口ずさんでるんだろうなぁーって・・・。
そしてその年の夏には長崎に行き、6日は稲佐山へ行き、15日には精霊流しに参加するんだろうなぁ-って。
考えたくないけど、私よりも年上のまっさん。
きっと私は送ることになると・・・。
そんなこと考えたら寂しくなりました。
坂井さんもとっても素敵はファンたちに支えられて、とっても幸せなアーティストだったんだなぁ-と改めて思いました。ファンが心を込めて合唱していた歌でよく分かりました。
改めてご冥福をお祈りいたします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-26 10:03:14

報告3つ

テーマ:ブログ
はい、報告です。
まずは、あれだけ騒いでいた「しそ」のその後を報告していなかったことに気付き(正確には気付かせてもらいました。けいこさん有難う)、ご報告いたします。
とにかく「植え替えなさい」といわれたので、プランターをGETし、植え替えました。
まぁ、するとどうでしょ?
どんどんどんどん増えていき、今ではそのプランターがジャングル状態(?)です。


もともと植わっていたのは写真左上の丸い鉢です。笑
一度に15枚や20枚取ったところでどんどこどんどこ出てきます。
貧乏性な私はそれをつんでほかすことができずにいます。。。けど本当はつんだ方がいいんですよねぇー? どうしましょ?・・・
そんなわけで、おかげさまで、しそ、とってもやらかくて新鮮(当たり前か)なものを頂いてます。(^_^)v
有難うございます。
そしてもう一つ、100均一でGETした苗があります。
それは冥加。
これも夏、我が家ではよく使います。3つとれれば元がとれると買ったのですが・・・・。
今はこの状態。


よく考えたら私、冥加ってどうやってなるのか知らない・・・。
私の目にはこれは夫の好きな葉しょうがにしか見えない。
そう思い続けてました。
そしたら昨日、けいこさんのところで「冥加がすごいのぉー」って日記に。
思わず書いてしまったよ。「みょうがってどうやってなるの?」って。。。。
そしたらこの葉しょうがの状態のあと、あの見慣れたのが出てくるとのこと。
期待してていいのかしら??? それとも今年はこれで終わり?・・・
けいこさんいわく、この茎の部分も食べれるとか・・・。けど3本しかないのを切っちゃうとなくなるよぉー。。。。やっぱり貧乏性?いやケチ?
とりあえず「果報は寝て待つ」ことにします。(^_^;) 
有難う、けいこさん。♡
そしてそして一昨日「切れた」じゃがいも。笑
昨日、朝、さっそく生協に電話しました。
そしたらやっぱりそれはおかしいとのこと。
常温保存していた私にも落ち度はないようで・・・。
結局、じゃがいも代全額返金してくれるとのこと。
が、しかし、ちょっと待って。
たしかにお金を返してくれるのはうれしいよ。でもね、私はそんなことより、なんでじゃがいもが1週間でうじゅうじゅになったかを調べてほしいの。きっとこのまま返金処理だけだったら私は二度と生協でジャガイモを買わないと思う。
なぜか生協のお野菜、私には不評です。今のところ、こちらではほとんど手に入らない「九条ねぎ」と「枝豆」は気に入って買っているのですが・・・。
そんなわけで電話応対してくれた人に「ぜひともジャガイモのトレースをしていただき、なぜこんなことになったのかを報告してください」と申し伝えました。果たしてどうなることやら・・・。
そんなお野菜3報告でした。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-06-25 10:01:43

気分は飛んでます。あっちにこっちに。

テーマ:さだまさし
まっさん、ちゃんと引き継がれてるよ、あなたの心。
ほら、BEGINがやってくれてるよ、あなたの意思を継いで!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070625-00000014-nks-ent

去年、「夏・長崎から The Final」にも来てくれたBEGIN。
そして今年「夏・広島から」にも来てくれるBEGIN.

そしてたぁーくさんの種をまっさんからもらった私たちは何をどうするか?
ゆっくり考えてみよう。


「こうやって何も考えずにここにいることの出来る幸せ。
こうやって大きな声で歌うことのできる幸せ。
こうやって歌を聴ける幸せ。
これが原点です。
ここにいてる間にあなたの大切な人の笑顔を思い浮かべてください。そしてその笑顔を護るために何をするべきか考えてください。考えたら実行してください」


これが彼からの20年間の「贈り物(種)」です。

さぁーこれを読んでくれた人にも私からその種をおすそ分けしました。
それを土に植え、栄養とお水を与えるのはあなた自身です。


そして私もね。


いよいよ、やってきます。
「夏・広島から」が!!




えへへ、その前に土曜日はWorldコンサートですよぉー。(^_^)v
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-24 22:03:32

えぇー、なんでぇー。。。

テーマ:ブログ
この時期は、たとえ根菜でも冷蔵庫に入れないといけないのかしら?
いやねぇ、先週月曜日に生協から届いたじゃがいもが、なんと「うじゅうじゅ」になって腐っていました。(ーー;) しかもなんともいえないにおいを放ってます。(>_<)
いくら「ものが悪くなる時期」とはいえ、たった一週間で、しかもじゃがいもが常温においておいてこの状態になるのは私個人的には信じられません。
ましてやジャガイモが一週間で腐るなんていう経験は初めてです。芽がでてしまいどうしようもなくて「ごめんなさい」したことはありますが・・・。
今晩のメニューはホットプレートで焼肉です。
ジャガイモをチンして焼こうと思いました。
うじゅうじゅになったじゃがいもはさっさとポイしましたが、そのジャガイモから水が漏れていて、ほかのジャガイモにもその悪臭がついているようで・・・。必死で洗ったけど私の鼻にはその匂いがついていて・・・。
結局、綺麗に洗って、皮をむき、チンをしましたが・・・。何だか硬いしほのかに黒いし・・・。
残っていたものを捨てることにしました。
6.7個入っていたジャガイモで私たちが食べたのは2個。
これはあまりにもあまりにも・・・。
そんなわけで明日生協に電話を入れようと思います。
あー、私の鼻にはまだあのなんともいえない匂いが・・・・・・。(>_<)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-23 18:55:27

暑ぅー!!

テーマ:さだまさし
昨日は一日中雨で「梅雨」を実感しましたが、今日はまた真夏のような天気でしたね。
あつかぁー!!を連発したちゃみちゃんでした。笑
そんなわけで(どんなわけ?)、まっさんネタ3つです。
まずは・・・
やっぱりしはりますよぉー。
「夏・広島から」の前に「生ダラ」の番組を。ものすごく
楽しみだけど、やるのが平日。私、一人おきていて大丈夫かしらと今ちょっと不安が。
そしてまたネタを探してはがきを書かないと!! いいんです。読まれなくても。私が毎回書いてるとまっさんに認識してもらう、そのことがまず重要だと思ってます。あの文豪ぞろいのなかで私の稚拙な文章が読まれるわけがないと最近思い、自覚してますから。。。私の書いたはがきを手にとってくれる。それだけで私は十分ハッピーなんですものぉー。そのうちいつかきっと「○○市のちゃみちゃん」もしくは「○○市の△△(本名)さん」と呼ばれる日を夢見て。
================
広島から生放送!
================
●広島から生放送「真夏の夜もさだまさし」
 8月8日(水) 0:10~2:10(NHK総合テレビ)
 (8月7日の深夜です)

「夏 広島から」コンサート直前に広島からの生放送です。
番組では皆さんからのおハガキを大募集しています!

おハガキの宛先
〒150-8001 NHK「真夏の夜もさだまさし」
※7月31日(金)の消印有効

詳しくは、下記の番組サイトをご参照ください。
http://www.nhk.or.jp/masashi/oubo/index.html

スタジオでの観覧も募集する予定です。
決まり次第、番組ホームページで告知されますので、ご注意ください。

二つ目。
そしてこれは悩みますねぇー。
うーん、ほしい。ほしいよぉー。
私は20回のうち2回の参加。
10年目と20年目に参加。
けど、ほしい。でも高い。あーーーー、これからこの葛藤とどうやって戦うか、そして結論をどうするか、まぁしばらく悩みます。これがまた楽しみでもあるわけですから。。。
さだ友さぁーん、どうしはりますか?・・・・
え、もちろん、買うって?
そうよねぇー。。。。
==============================================================
【まさしんぐWORLD会員の皆様に、近日中にご案内をお届けします!】
「夏 長崎から さだまさし」待望のDVD BOXいよいよ登場!!
20年分の感動と興奮を、DVD10枚にたっぷりと収録しました。
==============================================================
さだまさしが20年間、平和への想いを歌い続けてきた「夏 長崎から」。
昨年多くの方に惜しまれながら幕を閉じましたが、このたびユーキャンで
は皆様のご要望にお応えしてDVD BOXを制作。1987年第1回からの貴
重な映像を、DVD10枚にたっぷり収録したDVD BOXがついに完成の運び
となりました!
さだまさしが一曲一曲に全身全霊をかけた、まさに“全曲がクライマック
ス”の熱い熱いDVD-BOXです。
まさしんぐWORLD会員の皆様には、近日中に詳しいご案内を最優先でお届
けいたします。ぜひご期待ください!
【通信販売・限定】
●「夏 長崎から さだまさし」DVD BOX
 DVD10枚組
※3大付録つき!
価格:38,000円(税込)
発行:NHKエンタープライズ
制作協力:さだ企画
販売元:ユーキャン(TEL:03-3378-4600)
そしてラスト。
まっさんが曲を提供しはったらしいです。
この人がどんな歌手なのか知りませんが、まずはこのドラマを録画して、見てみて聞いてみましょう。
楽しみぃー。
このサイトで試聴ができればいうことないのになぁー。
======================
矢野真紀さんに楽曲提供
======================
さだまさしが矢野真紀さんに詩を提供しました。タイトルは「窓」。
矢野さんのアルバム「BIRTH」に収録されています。
日本テレビ系スペシャルドラマ「『うつ』への復讐~高島ファミリー6
年間の愛と苦悩の物語」(6/26 21:00~)の挿入歌にもなっています。

「窓」
作詞:さだまさし/作曲:寺岡呼人
うた:矢野真紀/バイオリン:さだまさし

アルバム「BIRTH」 好評発売中!
全6曲入り WTCS-1014 2,300円(税込)
発売元:喝采/販売元:キングレコード

新聞記事はこちら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-22 13:02:03

ない!!

テーマ:ブログ
入梅してから初めての雨の日となりました。
そんなわけで今日は我が家から比較的近いコープへ行って来ました。
ちょうどお昼近かったので、私のお昼ご飯をどうしようかなぁー?と思いつつ、お惣菜売り場へ。
あれぇーーーーーー?
ないんですよ、お惣菜の定番、「揚げ物」が一つも!!
最初、???だった私ですが、すぐにその理由が分かりました。
そうです。例の牛肉偽装問題で撤去したり使わなくなったんだぁーと。
まぁ、今日は揚げ物を買う気はなかったのでいいのですが・・・。
こうして一般消費者や大手業者にも影響がでてきてるんですね。確かにそんなええ加減なもの食べたくないし、何が入ってるかもわからへんしね。
そしてふと何気に冷凍食品のコーナーをみると「男爵コロッケ」が鎮座。これは大丈夫なんだろうか?とふと思った私です。
世の中何を信じて、ものを買えばいいんでしょうかねぇー・・・?
そんなことを思ったお買い物のひと時でした。
で、私のお昼はどうしたん?って。。。
なんかね、今日は無性にラーメンが食べたくて、麺を1個、とんこつスープを1袋、チャーシューとメンマのセット1袋を買っておうちでラーメン作って食べました。しめて236円でした。笑
食べた後、やたらめったら暑かったのはいうまでもありません。チャンチャン
牛肉偽装事件の関連記事はこちら
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。