報告3つ | のんべんだらり

報告3つ

はい、報告です。
まずは、あれだけ騒いでいた「しそ」のその後を報告していなかったことに気付き(正確には気付かせてもらいました。けいこさん有難う)、ご報告いたします。
とにかく「植え替えなさい」といわれたので、プランターをGETし、植え替えました。
まぁ、するとどうでしょ?
どんどんどんどん増えていき、今ではそのプランターがジャングル状態(?)です。


もともと植わっていたのは写真左上の丸い鉢です。笑
一度に15枚や20枚取ったところでどんどこどんどこ出てきます。
貧乏性な私はそれをつんでほかすことができずにいます。。。けど本当はつんだ方がいいんですよねぇー? どうしましょ?・・・
そんなわけで、おかげさまで、しそ、とってもやらかくて新鮮(当たり前か)なものを頂いてます。(^_^)v
有難うございます。
そしてもう一つ、100均一でGETした苗があります。
それは冥加。
これも夏、我が家ではよく使います。3つとれれば元がとれると買ったのですが・・・・。
今はこの状態。


よく考えたら私、冥加ってどうやってなるのか知らない・・・。
私の目にはこれは夫の好きな葉しょうがにしか見えない。
そう思い続けてました。
そしたら昨日、けいこさんのところで「冥加がすごいのぉー」って日記に。
思わず書いてしまったよ。「みょうがってどうやってなるの?」って。。。。
そしたらこの葉しょうがの状態のあと、あの見慣れたのが出てくるとのこと。
期待してていいのかしら??? それとも今年はこれで終わり?・・・
けいこさんいわく、この茎の部分も食べれるとか・・・。けど3本しかないのを切っちゃうとなくなるよぉー。。。。やっぱり貧乏性?いやケチ?
とりあえず「果報は寝て待つ」ことにします。(^_^;) 
有難う、けいこさん。♡
そしてそして一昨日「切れた」じゃがいも。笑
昨日、朝、さっそく生協に電話しました。
そしたらやっぱりそれはおかしいとのこと。
常温保存していた私にも落ち度はないようで・・・。
結局、じゃがいも代全額返金してくれるとのこと。
が、しかし、ちょっと待って。
たしかにお金を返してくれるのはうれしいよ。でもね、私はそんなことより、なんでじゃがいもが1週間でうじゅうじゅになったかを調べてほしいの。きっとこのまま返金処理だけだったら私は二度と生協でジャガイモを買わないと思う。
なぜか生協のお野菜、私には不評です。今のところ、こちらではほとんど手に入らない「九条ねぎ」と「枝豆」は気に入って買っているのですが・・・。
そんなわけで電話応対してくれた人に「ぜひともジャガイモのトレースをしていただき、なぜこんなことになったのかを報告してください」と申し伝えました。果たしてどうなることやら・・・。
そんなお野菜3報告でした。