*’11お花見♡大阪桜ノ宮公園と大川さくらクルーズ* | おいしく美しく in京都

おいしく美しく in京都

タイトル通りおいしいもの、きれいなものが大好きです。

京女の私が日々の中で経験、体験したおいしいものやきれいなものを紹介します。





今日はこのしとしと春雨雨の降る中、


いつものあゆちゃん&郁ちゃんと一緒に、


大阪の桜ノ宮公園へ、お花見に行ってまいりました桜





おいしく美しく in京都
昨日は20を越したところが多かった関西。

桜も一気に満開になったそうです桜




おいしく美しく in京都
雨が降っていたので、公園もひっそり。

雨に濡れた桜も、とても綺麗でした桜


おいしく美しく in京都



お目当てのランチのおごはんが開く時間まで早かったので、



おいしく美しく in京都
天満橋まで歩いて、

大川さくらクルーズに乗りました。

さくらクルーズにピッタリな、桜色の船なのです救命浮き輪


おいしく美しく in京都
船内はこんな感じ。

さくらクルーズは25と短いので、お客さんは少なめ。




おいしく美しく in京都
というのも、私たち3人以外に、おばさまお2人だけだったのです(笑)。

ほぼ貸しきり状態の船でラッキー♪☆


では、いざ出発heart&!!+.



おいしく美しく in京都
川面から眺める桜も、また格別ですね王冠*キラ☆

空の色がグレーだったので、写真ではあまり映えないのですが、

実際に見ると、とてもきれいでしたきらきら


おいしく美しく in京都
OAPビルや帝国ホテル大阪の前にも、

桜の木がたくさんです。


おいしく美しく in京都
こちら、帝国ホテル大阪の前です。

この桜の向こうのホテル内『ザ・パーク』 で以前ランチをしたのですが、

せっかくなので、やっぱりこの時期にもう一度来たいですね。




おいしく美しく in京都
どこもかしこも見事に満開。

船上でのお花見初体験、とても満足しましたd.heart*


おいしく美しく in京都
船を下りると、少し離れた公園では

桃の花も咲いていました桃

桃の花も雨に濡れて、きれいに咲いていましたよキラキラ



おいしい記事ごはんは、また明日にでも・・・。