*大阪城公園の梅林* | おいしく美しく in京都

おいしく美しく in京都

タイトル通りおいしいもの、きれいなものが大好きです。

京女の私が日々の中で経験、体験したおいしいものやきれいなものを紹介します。





ようやく春らしい気候になってきましたね春


そんな季節にピッタリの記事ですが、


行ったのはまだ寒い、2週間ほど前の話です(笑)。




そんな寒い中、綺麗に咲いた梅を見たくて、


大阪城公園の梅林へ行ってまいりました梅







おいしく美しく in京都
こちらの梅林、行き着くまでに、

高いところから見下ろすことができます。

上から見ると、まだ五部咲きというところでしょうか?
 

おいしく美しく in京都
でも、咲いている木を見ると、

こんな風に満開なのです赤梅

おいしく美しく in京都
この日はお天気もよく、

とても梅見日和な気候でした空


おいしく美しく in京都
大阪城城も、梅の間から綺麗に見ることができます。


おいしく美しく in京都
桜の花も綺麗ですが、

梅もかわいらしく上品で好きですウグイス


おいしく美しく in京都
真っ青な空に、淡いピンクがとても映えますねd.heart*


淡いピンクの梅だけでなく、


おいしく美しく in京都
こんな濃いピンクの梅や、


おいしく美しく in京都
その中間の濃さの梅もありました。

この辺りの木はどれも満開で、本当に綺麗でしたよきらきら



おいしく美しく in京都
他に、こんな盆梅も展示されていたり。

とても立派な盆梅ですね~。。。



桜ではなくても、梅を見ても

一気に春の気分を満喫できますねheat+kira*