*山頂のお花畑♪箱館山ゆり園* | おいしく美しく in京都

おいしく美しく in京都

タイトル通りおいしいもの、きれいなものが大好きです。

京女の私が日々の中で経験、体験したおいしいものやきれいなものを紹介します。




皆さん、度々ですが、いつも本当にコメントありがとうございますきら


夕べもやっぱりうちの鳴き猫ねこのおかげで3時間ほどしか寝られなかったのですがΣ(・ω・ノ)ノ!、


今日はなぜか、割と元気でした↑


食欲も、少し戻りつつあります*わーい♪


本当にご心配おかけして申し訳ありませんううっ・・・


そして、本当にありがとうございますきら





今日もいつも通りの酷暑サンサンでしたが、


ほとんど寝られなかったので、この際早起きしようと思って5に起きてオハ


滋賀県の箱館山にあるゆり園花に行ってまいりましたclover*




関西にお住まいの方はご存知の方も多いと思いますが、


箱館山は、冬場はスキー場なのですスキー




箱館山までは車で2時間ほどで行くことができ、オープンまで少し待ちました(笑)。


ゴンドラに乗って約8分で、




おいしく美しく in京都
山頂のゆり園 へ。

今年は大雨雨がよく降ったので、咲き方がイマイチとか。

でも、場所によってはきれいに咲いていますきらきら


それに、朝早く来たおかげで混んでいないし、

結構涼しかったのですクラムボンは笑ったよ

(日中は30度以上まで気温が上がるそうです温度計)


おいしく美しく in京都
黄色や白いゆりに、


おいしく美しく in京都
淡いピンクのゆり。


おいしく美しく in京都
あまり見かけない濃いピンクのゆりも、

とてもきれいに咲き乱れていましたガーデン♪


ゆりは香りも堪能できるので、

とても癒されますd.heart*


おいしく美しく in京都




おいしく美しく in京都 おいしく美しく in京都











おいしく美しく in京都 おいしく美しく in京都









ゆりってこうやって見ると、いろんな形でいろんな色をしているのですね。


白いオーソドックスなゆりはよく見かけますが、


こんなにかわいくゴージャスな花だとは思っても見ませんでしたキラキラ




そして、1時間半ほどのんびりゆりを楽しんだ後は、





おいしく美しく in京都
売店でゆり根の天ぷら(500円)をいただきました。

え?食欲なかったんぢゃ・・・って?^▽^;

おいしそうなものを見ると、つい・・・(笑)。

ゆり根って、茶碗蒸し茶碗蒸しに入ってるのしか食べたことがないんですが、


おいしく美しく in京都
天ぷらにすると、ホクホクしてすごくおいしいですねWハート

食欲も少し回復して、結構食べちゃいました(笑)。

それにそのあとは、



おいしく美しく in京都
ゆりのソフトクリームsoft cream*(350円)まで(笑)。

しかもまだ朝ですからね、

調子乗りすぎでしょうか?^▽^;



やっぱり私から食欲を取ったら、何も残らなくなるので・・・(笑)。