赤穂がナポリに?! さくらぐみ | おいしく美しく in京都

おいしく美しく in京都

タイトル通りおいしいもの、きれいなものが大好きです。

京女の私が日々の中で経験、体験したおいしいものやきれいなものを紹介します。




今朝、宮川大輔くんにキスをされた夢enaを見て目覚めたmashaですショック


まぁ、夢の中でも誰かに好かれるWハートのはいいことだろうと言うことで・・・(笑)。


(ちなみに彼、私は好きですよんd.heart*)



さてさて、おとついの日曜日、


仲良しブロガーのルビーちゃん、素敵女子のあゆちゃん、郁ちゃんと共に、


兵庫県は赤穂まで遠路はるばるランチごはんをしに行ってまいりました車






おいしく美しく in京都
そんな遠路はるばるにも程がある(笑)所にあるお店は、


それにしても、ナポリ料理なのに、なぜにさくらぐみなんて名前なんでしょうね?



おいしく美しく in京都




お店は、こんな感じで海の前にあり、

とても気持ちがいいのです海

(何気にケガをしている左手を隠してる私・・・(笑)


おいしく美しく in京都
店内。開店と同時に、どんどん席が埋まります。


おいしく美しく in京都
本格的なピッツアの窯。



              
                         

                        まずはやっぱり、カンパイでしょ~かんぱ~い!キラキラ


お料理は、ランチは3500円のコースのみで、


内容は全ておまかせになります。


どんなお料理が出るのかすごく楽しみにしていると、


おいしく美しく in京都
まず運ばれてきたのが、前菜盛り合わせです。

写真ではわかりにくいですが、これで2人分。

かなり大きなお皿に、ドーン!!といろんなお料理が盛られています。

見た目はイマイチですが(笑)、どれもこれもさすがのおいしさキラキラ



おいしく美しく in京都
次はアサリとドライトマトのパスタです。

このクルクルのパスタ、初めて見ました。

そしてここで衝撃の事実が!

このパスタ、すっごく芯が残ってて硬かったのです・・・ガーン

「これ、正しいの?」なんて言いながら食べてたのですが、

でもどう考えても硬すぎ・・・。

お味はすごくおいしいのに、ほんと残念でした↓☆


おいしく美しく in京都
そんなパスタの次は、いよいよナポリピッツアです。

マルゲリータと何かのハーフ&ハーフです(笑)。

これ、意外とどちらもさっぱりしたピッツアで、

さすが本格的!というお味。

パスタが残念だっただけに、これをいただいた時はホッとしました(笑)。

正直、今までいただいたピッツアの中で一番のお味ですNo.1



おいしく美しく in京都
こちらもハーフ&ハーフのピッツアですが、

名前はわかりません^▽^;。

奥の部分はチーズのみのピッツアですが、かなり濃いお味

この時点でかなりお腹いっぱいになっていたのでキツかったですが、

それでも本当においしいので、全て食べつくしました!↑

(ちなみにこれ、直径25センチはあるピッツアです)



おいしく美しく in京都
そしていよいよメインです(笑)。

もう既にお腹いっぱいなんですが、今からメインなのですショック

まずこちらはこぶ鯛のソテーです。

下には、トマトtomato*とナッツのソースがあるのですが、

それがさっぱりとしていて、こぶ鯛にすごく合って、さっぱりといただけますクラムボンは笑ったよ


おいしく美しく in京都
もう一つのメインは、赤牛のステーキです。

こちらもレモンlemon*をタップリ絞っていただくので、思ったよりさっぱり目。

もう、お腹パンパンnikuman*だったので、さっぱりしたものでないと入らない状態でした(笑)。


そしていよいよデザートです。


おいしく美しく in京都 おいしく美しく in京都











これも全て、大きなお皿にタップリの量。

右はガトーショコラガトーショコラ、左はイチゴとマスカルポーネのチーズatrawberry*



おいしく美しく in京都 おいしく美しく in京都









下の左はマンゴーマンゴーのシャーベット


右はパンナコッタのマンゴーソースがけとフルーツです。


デザートも、どれもこれもそれぞれすごくおいしくて、ハズレなしなのです!d.heart*


パスタがあんな感じだっただけに、一時はどうなるかと思いましたが(笑)、


他は本当に素晴らしいお料理でしたきらきら


それに、全て量が多くて、もう帰りには お腹がはちきれそうになっていました( ̄▽ ̄;)。



おいしく美しく in京都

朝は曇りがちくもりでしたが、帰りにはすごくいいお天気サンサンになっていて、


前のもこんなにきれいに見えました夏


ロケーションもサイコーでおいしいお料理がいただけて、大満足でしたきら



            
                             お店の前にて。

                      また、おいしいものを食べに行こうね王冠*キラ☆