年末のお買い物は、老舗のお店で | おいしく美しく in京都

おいしく美しく in京都

タイトル通りおいしいもの、きれいなものが大好きです。

京女の私が日々の中で経験、体験したおいしいものやきれいなものを紹介します。




みなさま、もう今年もいようよ残りわずかな時間になりましたね。


年越しの準備は済まされましたでしょうか?ホウキ掃除機掃除


私はギリギリまでいろんなことをしておりますショック





そして、やっぱり年越しのために欠かせないのは、


お正月をおいしく過ごすためのお買い物wagon*


我が家では、今年はやっぱりおいしいものをいただきたいと思い、


老舗の有名なお店でお買い物をしてまいりましたきら




まずは、お正月には欠かせないお餅omochi*を買いに、


出町のふたばへ参りました。



おいしく美しく in京都
ふたばに行ったのはおとついなのですが、
この日でも行列ができていました。


おいしく美しく in京都 おいしく美しく in京都











お店の方たちも大勢で、

てんてこ舞いされている様子。

1年で一番忙しい時期なのでしょうね。


おいしく美しく in京都
おいしそうなお餅ですよねWハート
お雑煮でいただくのが楽しみです♪☆


そしてついでに・・・。

おいしく美しく in京都
豆餅も買いました*わーい♪
こちらに来たら、これは必ずいただきたいですからにこ


おいしく美しく in京都
こちらのあんこは、あっさりとしていて本当においしいですよねcookie*
お餅はちょうどいい塩加減で、たまらないですぽけ~



そして次は、お正月にいただくお茶お茶を買いに、一保堂

おいしく美しく in京都
先日、この中でお茶をいただいた時に、
やっぱりお正月のお茶はこちらにしよう!と決めていたのはいいのですが、


おいしく美しく in京都 おいしく美しく in京都










こちらも中は、すごいお客さんの数・・・。

さすが、老舗のお店ですよね~。


おいしく美しく in京都 おいしく美しく in京都









お店の方の好みを言うと、

とても丁寧にどのお茶がいいかを教えてくださいます。


我が家は、玉露でもお安めの碧雲を購入しました。


新しい年も、おいしいものと美しいものに囲まれて過ごしたいですキラキラ(笑)




そして、今年このブログを通じて、大変たくさんの方と出逢うことができました。


本当に大変感謝しています王冠*キラ☆


新しい年も、どうぞよろしくお願いいたしますにこっ