今朝。


目覚めてすぐ部屋のカーテンを、


勢いよく右方向に開けたところ、


カーテンレールのカーテンをひっかける金具とともに、


カーテンが<バサッ>っと勢いよく右方向に落ちました。


朝から恐ろしかぁ。


あまり普段は起こりえない出来事のような気がするが・・・。


前厄だから?


なにか悪い事が起きる前兆か、


はたまた悪いことを未然に防ぐため、


この程度で済んだのか。


いずれにしても、


普通カーテンが金具と一緒に落っこちるか??


と思ったが、


カーテンレールの仕組みを朝から勉強して、


ある意味楽しかったような気もする。


***********************************************************


昨日は、アンチエイジング部 部長 SAKUさんとともに会合を開催。


今年度の方針を固めるのに会合を開いたのだが、


まずはおなかを満たさないと始まらない。


いつものカレーやさんで、


私ったらライス大盛りでスープカレーをいただいた。



200703181410000.jpg


いつもより辛さを抑えてみた。


それでも久々だったからか、


とてもとても辛かった。


久しぶりにいい汗かいた。


その後、サッポロファクトリーへ行き、


お弁当箱を探して歩いたが、


いまいちぴんとくるものがなく、結局買わず。


休日のサッポロファクトリーは、


あまりに美男美女カップルや夫婦が多すぎて、


あんなに美しい男女を巷で見る機会が少ない私には、


衝撃的だった。


その後、二人で最近よく行くガストへ。


考えてみたら、夕方6時から夜中12時までいたから、


ガストに6時間も滞在していたことになる。


そう考えるとすごいなぁ。


で、アンチエイジング部としての活動内容もたくさん話したが、


結局テニスを目標をもって頑張って試合に出て、


というところからはじめよう!


ということになった。


でも、よく考えたらアンチエイジングについて話し合う前に、


深夜までガストのフライドポテトを炭酸飲料水で流し込むのを


慎んだほうがいいかしら・・・。


でも、それはそれでたまに必要なことだ。


というわけで、


久々にスープカレー。


おいしかったです。