まとめて日記 | 茶飯事

茶飯事

楽しかった事とか、美味しかった物とか。

毎日暑いっすねー。あせる

今日も富山は暑いっす。

もう7月に入って、9日も経っちゃったんですってー!Σ(・ω・ノ)ノ!

ほんっとビクリツ!(゚Ω゚;)


今日はまとめて日記なんで、長いです。


覚悟しいや!(゚Д゚) (何処の姐さん



ブログを書いてない間、ねーやんと四川乃華へランチに行ったり、

話題のマダムシンコのバームクーヘンを食べたり、実家の母と

きときと寿司へ食べに行ったりしました。(食べることばっかテヘ


その他の出来事は、テーマ別(?)で説明しやーす。ヽ(゚◇゚ )ノ


*******************************

~デジカメ話~


何故かうちの旦那が、


「エセブロガーさんに、デジカメを

買ってあげよう!!ヘ(゚∀゚*)ノ」


とか言いまして、買って貰っちゃいました。にゃ

 OLYMPUS/オリンパス デジタルカメラ ミューシリーズμ-5010送料込・クレジットカー...
¥25,800
楽天

※モバイル非対応

アップ一番上の、チタニウムシルバー色とかいうヤツです。

先日撮った写真の数々はPCに移す前に、下のムスメが間違えて

消しちゃいました。ううっ...

ちなみに、うちの旦那は、私がブログを書いてる事はしってますが、

何を書いてんのか全く興味が無いみたいでーす。ヘ(゚∀゚*)ノ


*******************************

~ホームベーカリー話~


うちの旦那は、ある職業の講師をしてるんですが、講師になって

5年経ったとかいうので、選べるカタログギフトってのを頂いたんですよ。

で、私が前々から欲しがってたホームベーカリーを頼んでくれました。きらきら(Y)


心を込めた贈り物を致します◆ギフト専門店アルファックスコイズミ アルコレ ホームベーカリー A...
¥15,750
楽天

※モバイル非対応


アップ簡単な機能しか付いてないんですけど、パンを焼くには充分な

ホームベーカリーっす。食パン

形から入る男なんで、キッチンスケールも新しい物を買って来て、

先日またパンスライサーまで注文したとか言うてました。あせる

旦那か上のムスメが焼いてくれるんで、私と下のムスメは、食べる

専門で。( ´艸`)


*******************************

~先週の土曜日の話~


ねーやんと、べこ塚はら さんへ行って来ました音譜

店内へ入ると、たくさんのお客さんで賑わってました。

私達は運良く、2席空いたカウンターに座ることが出来ました。( ´艸`)



茶飯事-べこ塚はら



これは、私が頼んだ牛タン炭火焼定食。

限定10食だそうで、私は残り1食をゲッツ!(σ´∀`)σ



茶飯事-べこ塚はら



これは、ねーやんが頼んだ牛ヒレ炭火焼定食。

上に乗っかってるのが、薩摩芋チップスです。ラブ


炭火で焼いた牛タンが美味しかったのはもちろんのこと、麦飯や

とろろ汁も、これまた美味しかったです。ぺこ

シェフが、料理の鉄人の坂井シェフのところで修行をされたという

のは有名な話。

私達が座った後にも、次から次へとお客さんは来られ、あっという間に

4組くらい待っておられましたわ。Σ(゚д゚;)


次に向かったのが、オレンジシャリマティ さん。



茶飯事-オレンジシャリマティ


前を通る度に、一度で良いから入ってみたかったお店でーす。好



茶飯事-オレンジシャリマティ


ここでは、ティラミスケーキと珈琲を注文しました。ティラミス

何個でもイケそうなくらい美味しかったです。ラブラブ


場所替えをして、今度はおはしcafeガスト にて、またデザートと

ドリンクバーを注文し、12時頃までしゃべりまくりました。にこ

どれだけ話しても話は尽きませ-ん。( ´艸`)

でも、ねーやんが明日仕事っちゅー事でお開き。アジの開き


*******************************

~『14歳の挑戦』の話~


うちの会社に、毎年この頃になると、職場体験をしに月曜日から

金曜日までの5日間、中学生の子供達がやって来ます。

富山って狭いんで、何処の会社か特定されちゃうのを避ける為、

職種は内緒ですが、危険が伴う仕事だという事はお知らせして

おきます。あせる

『14歳の挑戦』というものが、始まった頃からずーっと受け入れて

いるので、かれこれ10年くらいになるかな~。

2~3人の子達を預かるので、20人以上の子を見てきたことに

なります。ふーへー!え゛!

毎年色んな子がいて、何回言うても言う事を聞かず、


「お前は、二度と来なくて良いっ!!ヽ(`Д´)ノ」


と言いたくなるくらいの子もたまーにいるんですが、大抵は可愛い

子達です。

今年来た子達は、真面目で子供らしい笑顔の可愛い子達でした。笑

今日で体験実習もお終い。

寂しいような、ホッとしたような、複雑な気持ちです。σ(^_^;)

うちでの経験が、少しでもあの子達の役に立つと良いなあ。キラキラ


*******************************

久々の日記、如何でしたでしょうか?( ´艸`)

えっらい長くなりましたが、ここまで読んで下さった方、サンキュでした。ぺこ