おばばが亡くなった日の翌日は月末だし月初めの3日間休みを取ったので、仕事をまとめてやっといた。

 

こんな日に限って仕事量が半端ないガーン

 

子供達も法事に出席の為学校休ませて・・って1日多く休ませちゃったよ苦笑

 

3日間休み取ったけど、どうしても出勤しなきゃいけなかったので、午前中だけ出勤して申し送りした。

 

一応長男の嫁なので、何かやることない?と聞きに行くと「お手伝いに来てる人いるからない」とあっさりふられた汗

 

夕方に納棺の儀。

 

勿論ユータもまちゃぽんも参加。

 

お坊さんがお経読んでる時もおとなしく座っていた。

 

ユータは不思議そうに少し周りをキョロキョロしてたけど。

 

おばばをお布団から棺へ移動するときにユータも呼ばれてしまい、大丈夫か?と心配になったけど、それっぽく手伝っていましたシャボン玉

 

終わったら足が痺れて動けなかったのは言うまでもない笑