先月末で仕事が終わった旦那。現在仕事をしてないです。

でも、私はフルタイムで働いてるし、切り詰めれば何とか生活は出来る状態。

但し、これは私のいう事を実行出来る事が大前提。

今まで通りの事をされたら、家計が破綻するのは目に見えてる。

でも私の話しを聞いてくれない方々だから、どうしようかと不安になった。

どうせ何言っても無駄なんだろうなって言う諦めが常にあるので、この先の不安からストレスが[みんな:01]

以前はそれを見て見ぬふりをしてきたけど、そういう事をしていたから心に隙間が出来たんだって気づいたので、今回は正面から向き合ってみた。

勇気を出して旦那に「真面目な話しがある」と切り出した。

私は目を見て話しする事が非常に苦手なので、こういう時は寝っ転がってる旦那の隣で寝っ転がって話しをした。

旦那の話しも聞けたし、話し合いが出来て良かった良かった。

どんなに不安でも、「大丈夫」って私は笑っていなければならないと思ってる。

イラついてても、とりあえず笑う。じゃないと家族みんながイラついてしまうから。

心身ともに疲れた時は、旦那に甘えてみようかな。

また否定されるのが怖くて、未だに出来ないんだけどね[みんな:02]




iPhoneからの投稿