いつもなら今日は休みなのですが、昨日休みを貰ったので出勤しました。


午後からまちゃぽんの言語訓練があるので、少し早めに帰らせて~って上司に話したらスルーされちゃいました汗

仕方ない・・3時まで仕事するかな~って思って仕事してたら、2時近くになって上司の一言。


『早く帰るって話してなかったっけ?』


私『帰ってもいいんですか~!?顔


『駄目とは言ってないじゃん』


・・・そういやそうだ苦笑


と言うわけで、さっき旦那に『言語訓練はいかない』って電話したんだけど、やっぱり行くって連絡けいたい


結構吹雪いてるので、旦那に運転してもらってレッツゴ~音譜



順番を待ってる間、まちゃぽんとお買い物ごっこして遊んでたら、後ろで先生がその様子を見てて一言。


『こうやってまちゃぽんちゃんはスパルタ教育受けてるですね~笑


普段こんな事してませんからっ汗1出先だとこうやって遊んであげられるけど、家ではやる気しないのよね~汗


今日のまちゃぽん、先生に『そろそろ2月だね~』って話かけてて先生ビックリ!!


『まちゃぽんちゃん、こんな事言えるようになったんだね~あっっ』って喜んでいました。


来年度からどうします?って話になって、とりあえず検査受けてから足りない分を補っていきたいですね~って話して。


まちゃぽんに『4月から行かなくていい?』って聞いたら『いかなくていい』と言ったので後日また聞いてから決めようかな~って思ってます。


ユータが3歳から始めて、ユータの枠にまちゃぽんを入れてから二人合わせて約7年通ってきた言語訓練もそろそろ終わりになりそうです。