今年初のまちゃぽんの言語訓練へ行って来ました。

なぞなぞ形式で勉強しているのですが、想像する事が苦手なまちゃぽんには、相当難しいんです。

以前なら、解らなくなるとプチパニック起こして勉強どころじゃなくなるんだけど、起こす事なく無事終了しました。

まちゃぽんも楽しかったみたいです。

今日は旦那も休みなので、ユータも連れて出かけました。

旦那とユータとの会話

旦那『今日夜ごはん何たべる?』

ユ『のりたま~たらこ~』
旦那『それはごはんだろう(笑)』
(この間にエコラリアてんこ盛り)

それでも笑ってユータに突っ込み入れながら教えている旦那。

ユータとまちゃぽんは障碍の症状はまるで違うけど、こうやって楽しく過ごせています。