パニエを持ってピクニックへ♪ | *。゜* ma chambre blanc *゜。*

パニエを持ってピクニックへ♪


*。゜* ma chambre blanc *゜。* ~私の白い部屋~


                 

                 5月の新緑の頃の話になりますが・・・、

                 les-idees-de-hさんによるお料理アレンジ・レッスンに参加しました。


                 今回のテーマは「パニエを持ってピクニックへ♪」

                 バケットにオープンサンドしたり、デリとして外でも食べられる食材を

                 テーマに、新緑をイメージし、ハーブを取り入れたレシピでした。


                 この日も洋書の世界のようなスタイリングと美味しいお料理にウットリラブラブ

                 新型インフルエンザ騒ぎも吹き飛ぶような楽しいレッスンでしたよ。


*。゜* ma chambre blanc *゜。* ~私の白い部屋~


                      そら豆やじゃがいもの入ったスフレオムレツと

                      新玉ねぎと生ハムのサラダ


*。゜* ma chambre blanc *゜。* ~私の白い部屋~
              

                          セージをのせたハーブ・ソーセージ



*。゜* ma chambre blanc *゜。* ~私の白い部屋~
 美味しいバゲットも一緒に・・・♪


 


*。゜* ma chambre blanc *゜。* ~私の白い部屋~


             手作りのカトラリーケースも素敵!


     




     les-idees-de-hさんは8月8日~18日まで、

     雑貨屋さんのKicaさんで手芸作品の個展を開かれます☆

     一点物のバッグや日常使いのファブリックなどの展示販売もされるそうです!

     もちろん、私も足を運ぶ予定です♪^^ 

     詳細はles-idees-de-h さんのブログかKicaさんのHPをご覧下さいね。