ローカルなニュース。

オークランドシティにあるkarangahape Road、通称K'rd(ケイロード)

そこに少なくとも20年以上もの間、

とある決まった場所のベンチで、日中を過ごしていたおばあさんが、

つい3日前に亡くなったとのこと。

K' Rd enigma Margaret dies

このおばあさん、私は一ヶ月ほど前からだけど、毎日横を通っていたので知っていました。

Bossは通り過ぎる度に声掛けてた。

誰?って聞いた時には、わからないけど昔から彼女はずっとそこにいるんだよ、とだけ。

そのおばあさんはたばことワインを片時も離さず、何かを待っているわけでもないんだろうけど、

ずっと決まったベンチの上にじっと座ってた。

化粧もちゃんとしていたし、服だって毎日違うからホームレスでは無いんだろうなぁ

くらいにしか思っていませんでした。

驚いたのは、彼女の死を知ったKIWIたちが、誰かが作ったFacebookのウォールに

沢山のメッセージを残していた事。

その数、7000ユーザー以上。

Y!ニュースになるくらい、有名な方だったんですね。