こんにちは☆




今回もまたまたレシピブログさんから

こんな素敵なモニターに選んでいただきました★


チーズdeおつまみの料理レシピ
チーズdeおつまみの料理レシピ




{4D047767-4ECE-40D8-A348-944DD3A09918:01}
キリ クリームチーズ

チーズデザート 瀬戸内レモン

北海道十勝スマートチーズ うまみ濃厚チェダーブレンド

クラフト 切れてるチーズ

雪印北海道100 カマンベールチーズ


なんと5種類も!

太っ腹!!

イオンさん、レシピブログさんありがとうございます。

いろいろと試作しております♪



早速食べごたえのあるおつまみを作ってみましたのでどうぞ★

あまりがちなアレを使います!




★チーズリゾットのライスペーパー焼き★






★材料(2人前)★


・北海道十勝スマートチーズ うまみ濃厚チェダーブレンド   2つ

・ご飯           100g

・コーン          20g

・乾燥バジル       2ふり

・バター          5g
・塩コショウ       少々

・ライスペーパー    4枚


★作り方★

1、チーズを手で粗くほぐしておく





2、フライパンにバターをひき、ごはんとコーンを炒める。

  バターがまわり香ばしくなってきたらチーズとバジルを入れる。

  塩コショウで味を調えたらチーズリゾットの完成。





3、水で戻したライスペーパーに2を1/4乗せ、春巻きの要領で巻いていく。




4、フライパンに多めの油を引き、ライスペーパーがこんがりするまで焼き、完成!





*チーズ・バジルの量はもっと増やしてもおいしいと思います。

 お好みでどうぞ!



冷蔵庫にあまりがちなライスペーパーを使った簡単なおつまみです。

パリパリに焼けたライスペーパーとトロリンチーズリゾットがよく合います♪

北海道十勝スマートチーズはとても濃厚です♪

2かけしか入れていないのにチーズの香り・味がしっかりします。

もちろんバジルとの相性も抜群です(≡^∇^≡)


このまま食べても絶対おいしいですが

お料理に使いやすいチーズだと思いました。




ビール・ワインにも合うと思います!

(鉄の肝臓と呼ばれた私が断言!)

小さなお子さまも好きな味かな?

家族みんなでどうぞ( ´艸`)


ぜひお試しください♪



チーズdeおつまみの料理レシピ
チーズdeおつまみの料理レシピ


全国のイオングループでは6/1より

「チーズフェア」を開催しているそうです!

詳しくは上のバナーを見てみてね♪






レシピブログに参加中♪


にほんブログ村