こんにちは☆




今回もまたまたレシピブログさんから

こんな素敵なモニターに選んでいただきました★


チーズdeおつまみの料理レシピ
チーズdeおつまみの料理レシピ



{4D047767-4ECE-40D8-A348-944DD3A09918:01}
キリ クリームチーズ

チーズデザート 瀬戸内レモン

北海道十勝スマートチーズ うまみ濃厚チェダーブレンド

クラフト 切れてるチーズ

雪印北海道100 カマンベールチーズ


なんと5種類も!

太っ腹!!

イオンさん、レシピブログさんありがとうございます。

いろいろと試作しております♪



早速簡単なおつまみを作ってみましたのでどうぞ★

火も使わないですよ~!




★桜海老とkiriクリームチーズのカナッペ★




★材料(2人前)★


・キリ クリームチーズ   2つ

・桜海老           大2

・しょうゆ          小1/2

・大葉            2枚

・フランスパン       4切れ


★作り方★

1、ボールにキリ・桜海老・しょうゆを入れてよく混ぜる




2、フランスパンに大葉と1を盛りつけたら完成!



今が旬の大葉とクリームチーズはよく合います。

そんな大葉と和の食材・桜海老・醤油を合わせてみました。


キリのクリームチーズはとてもまろやかで口当たりがいい!

お醤油と合わせても塩辛くならず

まろやかさに香ばしさがプラスされて相乗効果(≡^∇^≡)


ひとつひとつ個包装なのもいいですね。

腐らせることなく使いやすい♪
おつまみ作りに最適だと思います。



ビール・ワイン・冷酒にも合うと思います!

(鉄の肝臓と呼ばれた私が断言!)

ぜひお試しください♪



チーズdeおつまみの料理レシピ
チーズdeおつまみの料理レシピ


全国のイオングループでは6/1より

「チーズフェア」を開催しているそうです!

詳しくは上のバナーを見てみてね♪






レシピブログに参加中♪


にほんブログ村