こんにちは☆



先日アップしましたトマト酵母を使って

イングリッシュマフィンを焼いてみました。

ストレート製法です。


コーンミールをたっぷり♪

生地にも練り込んでいます。


うちにはセルクルが6cmの小さいものしかないので

二重天板にしてイングリッシュマフィンっぽくしていますよ~








いい厚み!

厚焼きも好きですがこの厚みだとサンドイッチにしやすくて好きです♪






クリームチーズにキャロットラペを挟んだだけ。

シンプルですがこの組み合わせ大好きです!

これに鶏ハムがあれば最高なんですけどね~o(^▽^)o


トマト酵母のさわやかな香りがサンドイッチの具材の旨みを引き立てているような気がする。

気がするだけかもしれませんが(*´σー`)


発酵に時間がかかったり、何かと高度なストレート法ですが

食べるとまたつくりたくなりますね。

近々チャレンジしたいと思います♪





レシピブログに参加中♪



にほんブログ村