こんにちは♪



妊娠してからなかなか飲まなくなった緑茶。

身体にいいことはわかっているのですが

どうしてもカフェインが気になる!


一日のカフェインはコーヒーで摂取してしまうので

緑茶は敬遠してしまっていました。


これではもったいないので

ミルで挽いてパンに練り込んでみました~!





左のは自家製黒豆餡を包んだあんぱん。

黒ごまを乗せてみました♪

右のは黒豆を巻き込んだミルクハース(*^▽^*)





黒豆がのぞいています(●´ω`●)





こちらは15分焼いて完成★

餡が飛び出さずに済みました・・・

ちょこっと見えてますけどね(/ω\)





やっぱり!!!

豪快に乗り出してきました!!


カット写真は撮り忘れたのですが

中にもたっぷり黒豆ちゃん♪


緑茶生地は酵母効果かしとしと。

翌日になってもパサつかないし、よりうまみが増している気がする。

酵母すごいな~


今度はミルクハースを2個焼きして

お義母さんにプレゼントしよっと★






レシピブログに参加中♪



にほんブログ村