こんにちは☆




いまさらですが母の日に作ったスイーツをご紹介♪

モニプラさんでこんなものをいただいたので

活用させていただきました!




【レンジで作るココアクッキーミックス】

【手作りセットバターミルクパンケーキミックス】

【メッセージプレートチョコ】

【デコペンホワイト】


共立食品お菓子大好きの会 ファンサイト参加中

豪華4点セット!




お菓子作るのは大好きなんですがね

娘がいるとなかなかできないんですよ!

パンと違ってかかりきりになることが多いですし。




というわけで早速旦那さんと一緒に作成(・∀・)

まずはクッキー♪




バターかマーガリンと混ぜるだけの簡単クッキー★

こういうの楽ちんで助かる~!




まとまった生地にこれでもか~という量のチョコチップを投入!

入れすぎ?!






出来上がり♪

私はオーブンを使いましたが電子レンジでもできるそうです。

これなら小さなお子さんでもできそう!





かわいい袋にラッピングすれば完成(●´ω`●)

お味はどうかと心配しましたが

ちゃんとチョコクッキーのお味!







こちらも簡単パンケーキ♪

お粉に水を混ぜるだけ!

卵もいりませんよ!


たっくさんのフルーツにマスカルポーネを用意していざ盛りつけ。







きたな・・・( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

センスのなさが露呈しました・・・


これでも喜んでおいしいと言ってくれた母に感謝ですね( ̄□ ̄;)!!






どちらも手間がかからず、お片付けも楽!

子育てママの味方ですね。

もう少し娘が大きくなったら一緒に作れそうですし

今後もうまく活用したいと思います。



共立食品株式会社 木の実倶楽部