こんにちは♪







レシピブログさんから

こんな素敵なモニターに選んでいただきました♪





スピード時短料理レシピ
スピード時短料理レシピ スパイスレシピ検索







どどーんと練りスパイスが5本も!!

ありがとうございます♪


練スパイスってほんとに便利ですよね。

日持ちもするし、本物と変わりない美味しさですし。

うちでもよく使っています♪


ハウスさんのは無着色で人工的でないのが好き(^ε^)

できるだけ無添加のものを使いたいですしね!






早速ですが、

メインになりそうながっつりメニューを作りました。

つけて焼くだけの簡単ボリューム料理です。



★手羽先の生姜焼き★







★材料(2人前)★


・手羽先   6本

●しょうゆ 大2

●砂糖   大1/2

●みりん  大1/2

●酒    大1

●りんごをすりおろしたもの  1/8個分

●ハウスおろし生しょうが  4cmほど



★作り方★



1、●を合わせておく。






2、手羽先にフォークでぶすぶすと穴をあけ、●に漬けておく。





3、フライパンに油をひき、皮目から焼いていく。

  ふたをして10分ほど蒸し焼きにすると火がとおります。


4、ビニール袋に残ったタレをからめて完成です♪







*手羽先は火がとおりにくいので、しっかり蒸し焼きしてください。


*りんごはなくてもおいしいですが、生姜の旨みと香りを引き立てるいいやつです。ぜひ入れてあげてください。



漬けて焼くだけの簡単料理♪

時間のある時にでもつけて冷凍しておくとさらに時短になっていいですね!

男性もおこちゃまも大好きな味だと思うので

ぜひお試しください!




スピード時短料理レシピ
スピード時短料理レシピ スパイスレシピ検索



特設サイトではちょりママさん、ヤミーさん、かな姐さんのレシピも!

私も参考にしております♪

皆さんもぜひご覧ください(*゜▽゜ノノ゛☆







レシピブログに参加中♪



にほんブログ村