こんにちは♪







レシピブログさんから

こんな素敵なモニターに選んでいただきました♪





スピード時短料理レシピ
スピード時短料理レシピ スパイスレシピ検索







どどーんと練りスパイスが5本も!!

ありがとうございます♪


練スパイスってほんとに便利ですよね。

日持ちもするし、本物と変わりない美味しさですし。

うちでもよく使っています♪


ハウスさんのは無着色で人工的でないのが好き(^ε^)

できるだけ無添加のものを使いたいですしね!






早速ですが、

簡単にあと一品!なお料理を作りました♪

ではどうぞ!!





★水菜のガーリックチーズ炒め★





★材料(4人前)★


・水菜    1袋

・まいたけ 1/2袋

・ハム    70g

・コーン   20g

・ハウスおろし生にんにく  1.5cmほど

・塩コショウ  少々

・パルメザンチーズ 大2

・飾り用パルメザンチーズ  お好きなだけ



★作り方★


1、水菜・まいたけ・ハムは食べやすい大きさに切っておく。





2、フライパンに油をひき、まいたけ・ハム・コーンを炒める。

  しっかりと火がとおったら、ハウスおろし生にんにくを入れ、よくなじませる。


3、2に水菜を入れてサッといため、パルメザンチーズを入れる。

  全体に混ざり、塩コショウで味を調えれば完成!






*ハムはベーコンでも大丈夫です。

 お好きな野菜・具材でどうぞ!


*水菜の炒め加減もお好みで。

 シャキシャキ好きな方はサッと、しんなりが好きな方はしっかりめに火を通してください。








にんにくの風味がしっかり効いているので

塩コショウとチーズだけの味付けでしっかりおいしいです♪

ビールのあてにも最高ですよ~

(今は授乳中で飲めないのでノンアルで)


水菜が安くなってきましたので

あと一品足りない!的なときに作ってみてくださーい♪




スピード時短料理レシピ
スピード時短料理レシピ スパイスレシピ検索



特設サイトではちょりママさん、ヤミーさん、かな姐さんのレシピも!

私も参考にしております♪

皆さんもぜひご覧ください(*゜▽゜ノノ゛☆







今日は久しぶりの二回更新!!

まだまだ投稿したいレシピがたまってるんですよ~

近々どどんと投稿すると思いますので

お時間あればぜひご覧になってくださいね♪