こんにちは♪




今日は今から娘のリトミック教室♪

助産院で開催されている教室で、月2回通っています。


幼いころソフトボールに明け暮れていた私は

ピアノのピの字もない真っ黒なスポーツ少女だったので

娘はしとやかに音楽でもたしなんでほしいな~

楽器の一つくらい弾けるようになってほしいのだけど


・・・と勝手な親の言い分ですね(^▽^;)

好きなことやってもらうのが一番なのでね。



周りのお友達はスイミングを習わせてる子がいるくらいで

他は特に何も~って感じです。

まだ0歳ですしねぇ。


やっぱり人気は英語らしい!

両親ともコテコテの日本人なのに

うちの娘でも話せるようになるのかな?!

そのうち通わせるのかな・・・






さて本題。

買ったはいいものの、使い切れずに放置されてあった

ブラックココアを使ってあまあまなおやつパンを焼きました。






冷凍庫から自家製のオレンジピールを引っ張り出してきまして

クーベルチュールをやまほどのせたらクグロフ型へぽーん!







アーモンドを配置し忘れた素っ気ないクグロフはこちらです∑(゚Д゚)

でもでも、やっぱりブラックココアのパンいいですね♪
シックで大人っぽい♪







ピールとチョコがたっぷり(⌒¬⌒*)

みずみずしいクラムもステキ♪








ちなみにレシピ、こちらに載せてます。

よかったらご覧ください★


Cpicon ブラックココアとオレンジピールのクグロフ by ちゃまぱん





あまあまなのですが

オレンジピールと生地のほろ苦さが何とも言えない美味しさ!

ストレート法で時間はかかるのに作っちゃうんですよね~


プレゼントにも喜ばれそうなので

また作ると思います!!







レシピブログに参加中♪



にほんブログ村