こんにちは☆






久しぶりのシンプルなベーグルです♪


その理由はですね、

あんこさんのいつかのブログで
黒豆あんをベーグルにはさんで食べてらっしゃって。
どうしても食べたくなったので再現してみたわけです。


北海道旅行で大量の黒豆もお土産に購入したのでね。

帰って早速、黒豆餡を仕込んでみました。








成型はうまくなってきたかな~

なんて自画自賛です。













焼きムラもあるけど、好みの感じに焼けました。

むっちりツヤっとおいしそう♪

我が家でのケトリングはいつもはちみつです

モラセスがいいのかなと思いつつ、もったいなくて買えない(>_<)










裏も好きな感じ♪










大きめの穴がちらほら

ガス抜き不足かな・・・









簡単に作った黒豆餡とクリームチーズを挟みました!

光の加減で黒豆餡の色が悪くなってますね(・Θ・;)

色止めの古釘いれなかったのも原因かな。

お味はもちろん美味しかったのでご安心を!



あんこは苦手ですが

黒豆餡ははまりそうな予感。

次は折込シートを作ってみよう。


楽しみが増えました(*^ー^)










自家製酵母パン作り ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村