こんにちは☆






最近酵母マフィンを焼くのにはまっていまして

またまた焼いてみました。



自家製レモンカードが傷んでしまう前に使い切り(o^-')

生地は適当な配合(;´▽`A``

少し前に起こしていたジョナゴールド酵母液を使っています。









室温発酵で6時間ほど。

もう少し待ってもいいかな~と思ったのですが

実家の母が来ていたので帰る時間に合わせて焼き上げることに。



これまた冷凍庫に残っていた残り物クランブルをかけて焼成!













ゴツゴツクランブルの中に見える

ちょこっとレモンカードがかわいい♪













おいしいコーヒーとともにおやつタイム♪

このコーヒーおいしいです!!

また今度ご紹介しますね( ´艸`)













とろとろのレモンカードはっけん~(≧▽≦)

これがたまらなくおいしい!



マフィン自体はしっとりめでした。

もう少し軽くてもいいかも。

今度は発酵時間を長くとってみよう。



バターの代わりに太白ごま油を使っているのですが

卵臭がきつかったかな。

いつもはバターの香りで気にならないんですけどね。


やっぱり娘のためにも卵なしで挑戦しなくちゃ!

頑張ります(^_^)v













自家製酵母パン作り ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村