こんにちは☆







今日もまたまたこんなお話♪







レシピブログさんでこんな素敵なコンテストが開催されています♪




第2回「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト
第2回「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト


レシピブログの「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い!レシピコンテスト」参加中






またまた運よくモニターに選んでいただきまして。

こーんなにたくさんの商品をいただいちゃいました。





「ヤマキめんつゆ」

「ヤマキ割烹白だし」

「AJINOMOTO オリーブオイルエクストラバージン」

「AJINOMOTO 健康 調合ごま油」




レシピブログさん・ヤマキさん・AJINOMOTOさん本当にありがとうございます。

いろんなレシピまだまだ考えております!








今回はパスタを使った一皿!

フライパンひとつでできちゃうスグレモノです!








☆フライパンひとつでできる!お野菜たっぷり和風パスタ☆














☆材料(2人分)☆

 


・スパゲッティ                        80g

・しめじ                            50g

・えのき                            50g

・にんじん                          3cmほど

・小松菜                           1束

・AJINOMOTO オリーブオイルエクストラバージン  大1

・水                              300ml~随時

・ヤマキめんつゆ                      60ml

・もみのり                          適量


















☆作り方☆





1、野菜類は食べやすい大きさにカットしておく。











2、フライパンにAJINOMOTO オリーブオイルエクストラバージンを引き、1を炒める。






3、かるく火が通ったら、水とヤマキめんつゆを入れ、少し煮る












4、煮立ったらスパゲッティを入れる。

  ここではフライパンの都合上、半分に折っていますが折らなくて大丈夫です。











5、スパゲッティが柔らかくなるまで煮て完成。

  途中、水分が少なくなると思うので、随時水を増やしてください。

  私は途中で80mlくらい足しました。












*11分茹でのスパゲッティでだいたい10分ほど火にかけていました。

 半分に折ったので少し早くなったのかなと思います。

 あ、私の好みで固め仕上がりにしてるのもあると思います。

 お好みの柔らかさになるまでどうぞ。



*野菜はそのとき家にあったものでOK

 きのこはオススメなのでぜひ入れてみてください。

 鶏をいれてもおいしそう!!









パスタを別茹でしなくていいので洗い物が減っていいですよ~!

一緒に茹でちゃうのでめんつゆの旨みを全部スパゲッティが吸ってくれます。

これもいい!

一石何鳥かわからなくなってきますね



めんつゆだけの味付けですが

オリーブオイルのコクが加わってとても深い味になりますよ。

お好きな方はさらにオリーブオイルをかけて食べてみてください。

これまたおいしい!!






簡単なので時間のないときにでも♪

水加減さえ気にしておけば放っておいても完成します。


忙しいワーキングママさんにもおすすめです!!

お料理が苦手な方も、

簡単にできて「デキる人」風を装えるという素敵な特典付!!

ぜひ作ってみてくださいね~♪










特設サイトはかな姐さん、SHIORIさんのオリジナルレシピなど

見ごたえたくさんの内容です♪

よろしければアクセスしてみてください!


第2回「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト
第2回「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト


















自家製酵母パン作り ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村