おはようございます♪








先日の北海道旅行の朝は早かった・・・

(もう1週間か)

いつもならおうちでご飯食べてから出発なのですが

さすがに無理よね~って時間に出発だったので

サンドイッチ用のバンズを焼いて持参することに。



空港でモーニングもいいんじゃないの?と思ったのですが

「●●(娘)次第では食べる時間もないかもよ?

ほら授乳するかもしれんし。」

とパパ。



そりゃあそうだ。

じゃあバンズ焼いときましょってことで旅行2日前から

せっせとパン生地を仕込みました。







レシピはあんこさんのねじりんバンズをお借りしました。

トマトペーストは入れませんでしたが成型方法をマネッコ。





何か乗せようかと思いましたが

豆乳を塗ってそのまま焼成γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ












つやつやに出来上がり♪


焼き上がりにびっくり!

めっちゃ軽いんですよ~!!!

短い焼き時間だからか?ショートニング効果か?

好みのバンズが焼けましたヽ(*'0'*)ツ











このふわっふわ具合伝わるでしょうか(●´ω`●)











冷凍ストックしてある鶏むねチャーシュー、サラダ菜、にんじんときゅうりの千切り

新玉ねぎの醤油漬けを挟んだガッツリサンド♪

上から見るとすごいのですが・・・














切ってみるとそうでもないなぁ。

もっと挟まないとあんこさんみたいなサンドにはならないのかな。

おいしくサンドイッチが作れるようになる日は遠い・・・!



ほぼ毎日サンドイッチを作っているはずなのにな~( ´(ェ)`)

ともかくパンはかなりおいしかったです。

また作ります♪













自家製酵母パン作り ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村