こんにちは☆




そういえば旅行から帰ってきてました!

実は北海道に行ってたんですよ~♪

6か月いや、もう7か月の娘を連れてね♪

札幌を拠点に小樽やら富良野やらに行ってきました。

食メイン・パンメインの3日間でしたが充実してましたよ。

娘も終始いい子にしてくれていて

飛行機の中でもぐずることなく過ごしてくれました。



来月は友人の結婚式のついでに東京旅行!

新幹線デビューですな♪












今日は旦那さんの大好きなうちのバターロールです♪

このパンでホットドッグをするのが好きみたい。

仕事がんばれるんですって(´▽`)



いい嫁なので(!?)せっせと仕込むことにしますか~(・∀・)

おいしいウインナーももらったことやしね。










完成はこんな感じ☆

手前はネギウインナー、奥は牛肉のウインナーらしいです。

サラダ菜・にんじんを挟んでます。










今回はうまくいったかな~と思っていたら

のっぺりさんが多くて残念。(´д`lll)

発酵させすぎかな?!と思ったのですが・・・












いい感じの発酵具合じゃないの?!

右のはきつく巻きすぎましたね、(ノ◇≦。)













上の方の大穴は無視してもらって・・・

目詰まりしすぎることもなく、いい具合の発酵具合かも!


酵母とは思えないふんわり感はたまりませんね♪

独特のもっちり感もあっておいしすぎる(´∀`)








今回加水を上げてみたら成型しづらかったので

そこは要改善かな!

こね時間は今回のでよさそう(・ω・)



またレシピ確定できそうだったらアップします♪




















自家製酵母パン作り ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村