こんにちは♪







今日もまたまたきゅうりの話!

お料理レシピサイトNadiaさんでこんな素敵な企画が開催されています♪
そしてモニターにえらんでいただきました~!!!




埼玉県産きゅうりを使った食卓を彩るきゅうりメニューレシピ大募集!!





大好きな珍獣ママさんが紹介されていて、
軽い気持ちで応募したのですがまさか当選するなんて(‐^▽^‐)
ほんとに嬉しいです~♪














前も載せましたが今回も。
我が家に届いたきゅうり!
なんと2キロヽ(*'0'*)ツ


つたない写真で伝わるでしょうか、このツヤツヤつやつや。
どれもめっちゃ立派で20cmはかるくあります。



鮮度の秘訣はこのイボイボだそうです。
でもとても繊細なんですって。
収穫の時にはイボイボのない先端を持つように心がけているのだとか。
そんな手間がかかってるんですねぇ。











そんな貴重なきゅうりを使って
またまた2品ほど作ってみました。
今回はスープ・おにぎり編♪













☆まるごときゅうりの肉巻きおにぎり☆


まるごときゅうりの肉巻きおにぎり

まるごときゅうりの肉巻きおにぎり

by ちゃまぱん

調理時間:20分
Comment

きゅうりまるごとを肉で巻いたインパクト大のおにぎりです!コチュジャンのきいたピリ辛ダレとの相性も抜群♪きゅうりのシャキシャキ感も存分に楽しめる一品です。

このレシピを詳しく見る














きゅうりのつぶつぶ豆乳冷製ポタージュ



きゅうりのつぶつぶ豆乳冷製ポタージュ

きゅうりのつぶつぶ豆乳冷製ポタージュ

by ちゃまぱん

調理時間:30分
Comment

きゅうりのつぶつぶ感をあえて残したスープです。食べごたえがあります。豆乳を使用しているのでヘルシーです。見た目にも涼しげなので、これからの季節のおもてなしにもどうぞ♪

このレシピを詳しく見る





主食にスープの二品を。
まだまだ試作しております!!
できましたらまたご紹介したいと思います♪










専用サイトでは珍獣ママさん、ちょりママさんのオリジナルレシピ他

きゅうり農家さんのお話、投稿レシピもたくさん♪

読み応え・見ごたえばっちりです!

ぜひご覧ください♪



埼玉県産きゅうりを使った食卓を彩るきゅうりメニューレシピ大募集!!










自家製酵母パン作り ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村