こんにちは☆







今日もまたまたこんなお話♪







レシピブログさんでこんな素敵なコンテストが開催されています♪




第2回「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト
第2回「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト


レシピブログの「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い!レシピコンテスト」参加中






またまた運よくモニターに選んでいただきまして。

こーんなにたくさんの商品をいただいちゃいました。





「ヤマキめんつゆ」

「ヤマキ割烹白だし」

「AJINOMOTO オリーブオイルエクストラバージン」

「AJINOMOTO 健康 調合ごま油」




レシピブログさん・ヤマキさん・AJINOMOTOさん本当にありがとうございます。

早速いろんなレシピを考えております!








今回はサラダを作ってみましたよ~♪

ではどうぞ!










☆お出汁 de フレンチトーストサラダ☆










☆材料(2人分)☆

 


【フレンチトースト】

・フランスパン          2切(2cmほどの分厚さ)

  ●卵              1個

  ●牛乳            50ml

  ●ヤマキ割烹白だし    大1

・AJINOMOTO オリーブオイルエクストラバージン  適量



【お野菜】

・サラダ菜       6枚

・かぼちゃ       4切れ

・なす          1/2本

・プチトマト       4つ

・コーン         適量


【ドレッシング】

・ヤマキ割烹白だし                       大1

・AJINOMOTOオリーブオイルエクストラバージン     大1

・マヨネーズ                            大1

・酢                                 大1









☆作り方☆





1、フランスパンは食べやすい大きさにカットし、

  ●を混ぜ合わせたものにつけておく









2、かぼちゃ・なすは適量のAJINOMOTO オリーブオイルエクストラバージンをひいたフライパンで焼いておく。

  プチトマト・サラダ菜は食べやすい大きさに切っておく。




3、ドレッシングの調味料を合わせ、よく混ぜておく







4、1のパンがよくつかったら、AJINOMOTO オリーブオイルエクストラバージンをひいたフライパンで焼く。

  いい焼き色がつけばOKです











5、お皿にお野菜、フレンチトーストを盛り、

  ドレッシングをかければ完成!














*お野菜はお好きなものをお使いください。

 ベーコンとかお肉もいいかも。


*フランスパンじゃなくても大丈夫。

 食パンでもお試しを。







これら2つを使ってみて、、、

オリーブオイルはくせがなく、とても使いやすいです。

独特の青臭さみたいなものがないので

オリーブオイルが苦手な方も食べやすいと思います。



そしてこの白だし。
大さじ1しかフレンチトーストに使ってないのですが

めっちゃだしーって感じなんです。

辛いというわけではないですよ。

ドレッシングにもよく合いました。

洋風にも使えそう♪










パンサラダが大好きなので

どうにか白だしを忍ばせれないか…と考え

行きついたのがこのメニュー☆


大丈夫かな?と思いましたが

意外にもおいしくてびっくりしました。




恒例の旦那さんの感想・・・・

「だし巻きたまごの味するー」

(パンの良さゼーロー)



ほんとにおいしいんで

ぜひ試してみてくださいね~!!!












特設サイトはかな姐さん、SHIORIさんのオリジナルレシピなど

見ごたえたくさんの内容です♪

よろしければアクセスしてみてください!


第2回「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト
第2回「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト










試作試作の毎日ですが

かなり充実しております♪

娘のすきを狙って頑張ります!







自家製酵母パン作り ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村