こんにちは☆







レシピブログさんでこんな素敵なコンテストが開催されています♪




第2回「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト
第2回「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト


レシピブログの「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い!レシピコンテスト」参加中






またまた運よくモニターに選んでいただきまして。

こーんなにたくさんの商品をいただいちゃいました。





「ヤマキめんつゆ」

「ヤマキ割烹白だし」

「AJINOMOTO オリーブオイルエクストラバージン」

「AJINOMOTO 健康 調合ごま油」




豪華4本セット!

よっ!太っ腹!

レシピブログさん・ヤマキさん・AJINOMOTOさん本当にありがとうございます。










早速作ってみましたよ~♪

ではどうぞ!










☆ごま油が決め手!和風油そば風そうめん☆








☆材料(一人分)☆


・素麺      1束


【トッピング】

・豚肉こま切れ   100g

  ●醤油・酒    大1

  ●砂糖      大1/2

  ●生姜チューブ 1cmほど

・もやし        1/2袋

・卵           1個

・ねぎ         1/2本


【タレ】

・ヤマキめんつゆ           大1.5

・AJINOMOTO 健康 調合ごま油  大1.5

・醤油                  大1.5


・お好みで

  ラー油、おろし玉ねぎ、すりごまなど







☆作り方☆





1、素麺はゆでておく



2、卵は茹で卵にしておく



3、もやしはさっとゆがき、ネギは細かく切っておく



4、豚肉はフライパンで焼き、ある程度火が通ったら

  ●をからめてしっかり焼く。








5、トッピングがそろいました。







6、タレの調味料をよく合わせておく。





7、素麺の上にトッピングを乗せ、タレをまわしかければ完成!

  よくまぜてお召し上がり下さい。

  お好みでラー油、おろし玉ねぎ、すりごまなどをいれてもおいしいです。













コツは特にありません!

なんやったらトッピングもお好きなものを・・・

チャーシューもいいですね。






これら2つを使ってみて、、、

このごま油、とても香りがいいんですよ~。

コレステロール0というのも嬉しいですよね!

油そばのようにたっぷりめに使用しても罪悪感なしです。



そしてこのめんつゆ!
塩辛すぎずいいお味♪

醤油など濃い調味料と合わせても負けないだしの風味。

もっといろんなものに使ってみたいと思いました。










個人的に油そばって食べたことないんです。

なんとなくこんな感じかな~と思いながら作りました。



油そばを食べたことがある旦那さんいわく

濃いタレと絡めて食べる、そうなので・・・

(ざっくりすぎ&ボキャブラリーすくな笑)


油そば「風」、ぜひ試してみてくださいね~!

ほんとにおいしいです♪














特設サイトはかな姐さん、SHIORIさんのオリジナルレシピなど

見ごたえたくさんの内容です♪

よろしければアクセスしてみてください!


第2回「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト
第2回「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト

















自家製酵母パン作り ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村