こんにちは☆






最近お料理の記事が多く

パン焼いてるのかなーとお思いの方もいらっしゃることでしょう。



はい、焼いてます。

娘が寝ている隙を狙って☆(°∀°)b


と言っても週に3回ほど。

旦那さんのお仕事が忙しい(&飲み会が多い!!)ので

実家でのんびりすることが多くなってます。



実家に酵母を持ち込むのもね~

ということでパン記事が少なくなってたり。

パン焼きもボチボチペースアップさせたいですね。












試作を重ねていたベーグルがおいしくできあがったので

アップしておきますね☆












☆コーヒーWマロンベーグル☆









☆材料(4つ分)☆


・強力粉                   240g
・自家製酵母元種(粉:水=1:1)      60g
・濃いめのコーヒー            130g
・はちみつ                  13g
・塩                      3.5g


* フィリング*
・マロングラッセ               60g
・マロンジャム(ボンヌママン)      40g






詳しい作り方はこちらをどうぞ♪












現在、お料理モニターいくつか参加させてもらっています。
久しぶりに頭フル回転させて台所に立つ毎日・・・


た・た・たのしいっ゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o
パンネタももちろん頑張りますので
ぜひご覧になってくださいね♪













にほんブログ村