こんにちは☆





ここのところパンネタがアップできていなかったので
久しぶりの投稿♪
と言ってもマフィンですが( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚











レーズン酵母元種が古くなってきたので

紅玉酵母で新しい元種を作成していました。



中途半端に余った元種を捨てるのはもったいないということで

25gの元種を使い切ったブルーベリーマフィンを焼きましたよ~(^O^)








フープロでがーっとまぜるだけの簡単マフィン。

冷凍ブルーベリーをたっぷり入れました。

適当にざざっとね。




マフィン型に入れて一晩室温発酵!

これを作った日は東京で雪が降ったあの日。

めっちゃ寒かったので発酵時間をかなり長めにとりました。






発酵前と発酵後

少しだけ生地が緩んでいるのがわかりますかね??











たっぷりのクランブルを乗せて焼きます♪
















180℃で22分焼きました☆

われながらおいしそうにできたー( ´艸`)

自画自賛ですヘ(゚∀゚*)ノ















このこんがりしたクランブルがなんとも言えないんですよね~

あえてこのゴツゴツしたの食べちゃいます。

作った人の特権♪









使い切り!なんていわずにまた作ろうっと☆

今回は卵入りで作ったので、次は卵なしでチャレンジしてみます!!

















自家製酵母パン作り ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村