こんにちは☆






最近いろんなレシピをクックパッドにアップするようになりました。

娘が大きくなったときのために

レシピとして残しておこうと思ったのがきっかけ。




ド素人の一主婦が毎日作ってるような

些細なレシピですが

誰かがおいしいと言って作ってくれたら嬉しいな~なんて:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



よかったらまたのぞいてみてください♪

ちゃまぶれっどのキッチン

(ここでもちゃまぱんがよかったんですが先越されてました)











今日は私が尊敬してやまないパンブロガーさん、

いたるんるんさんのレシピをお借りしてイングリッシュマフィンを焼きました。



レシピはこちら

Cpicon コーンイングリッシュマフィン by itarunrun









いつものごとくレーズン酵母元種で仕込みました。

コーングリッツ入りの生地にフレッシュコーンが入った

コーン好きにはたまらないパン♪








焼成前

うちには6cmくらいの小さなセルクルしかないので

IFトレーで代用しました。



コッタさんのセールで購入!

なんと1つ10円です♪

まさかイングリッシュマフィンに使うとは思っていませんでしたが

いいお買い物ができて良かった~(●´ω`●)












コロンコロンフォルムのマフィンできあがり♪

窯伸び?的な割れ方をしていてそこも素敵。

チラ見しているコーンも萌えポイントです(/ω\)












かわいすぎて食べてしまいたい(///∇//)


→近いうちに食べますけど









酵母のパワー&ヨーグルトのパワーで

もっちりふわんふわん♪

フォークでは切れませんでした。


みずみずしいクラムなんですよ~!

伝わりにくいのが残念(´_`。)










旦那さんも、おすそ分けした実家の父母も

かなりお気に召した模様。

これは近いうちにまた焼かねば。
















自家製酵母パン作り ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村