こんにちは(o^^o)





つい先日の日曜日
娘のハーフバースデーの記念ということで
私たち夫婦が結婚式を挙げたレストランでお祝いのランチをしてきました。



お久しぶりのプランナーさんやシェフがたくさん
思い出話に花を咲かせながらも
楽しくお祝いできました



{D6A84260-730D-4D28-8FB2-41F94C8B4704:01}

{A14E3A40-24D2-435C-B87A-951C92804C11:01}

{01A179BD-E77D-44CB-BCAF-1B85208CEB8D:01}

{ED2441CB-2F8B-4565-89AA-3885784C3489:01}

{CA80890F-FCD5-451E-8721-C25535253C7B:01}




こんな素敵なプレートも作ってくださいましたよ

{8DB9D164-1FB2-4CAC-AAC4-01740648D78E:01}

もちろん娘は食べられませんが
こういった心遣いが嬉しいですね♪


どうしてもこのケーキが食べたかったのか!?
皿ごとかぶりついた娘( ;´Д`)
食い意地が張っているのは私似でしょうか、、、



{60C1A115-39C9-4B51-B2BF-47518F54F5E8:01}









前置きがかなり長くなりましたσ^_^;




パン作りの基本を見直して上達をはかろうということで
シンプルな山食を焼くことに。


いたるんるんさんのレシピ本を参考にしました
ずっと使い続けてきたヨーグルト酵母がダメになってしまったので
イースト0.5gの微サフで挑戦です!






{36C36822-42E4-4A54-B4FF-EEA6B141F29E:01}

{914A0873-8971-4074-BFE7-A7B2294E07F9:01}

成型が適当すぎてびっくりしますが。。
お味は素敵でした(o^^o)


微サフなのでイーストの匂いも気になりませんでしたよ
酵母が育つまで微サフ生活頑張ります








明日はママ友とランチ
楽しんできます!
雨降らないといいなぁ。